※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

スクールバス利用経験者のメリットデメリットについて教えてください。

スクールバスについて。今度家を購入を考えております。小学校がスクールバスの圏内を検討しているのですが、
お子さんがスクールバスで通ってる方もしくは自身がスクールバス利用していた方、どうですか?メリットデメリットを教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

コメントが無いようなので、参考程度に…
我が子は徒歩通学なのですが学校自体はスクールバス3台あります。バス通の子の割合多いです。

ママ友に聞くとあまり良い意見はありません。
雨の日は床は滑り車内は湿度が高くなりこもっており子供が嫌がる、何処座るか競争になったり喧嘩になったりトラブルが多い、そのため運転手はいつも怒っていて怖いなど…

我が家は徒歩圏内で良かったなぁと思ってます。

はじめてのママリ🔰

私自身がスクールバスで通っていて、子供は車通学です😀

スクールバス通学区域なら車通学も認められてないですか?

車通学はメリットしかなくて最高だなって思ってます。

まぁ高校生位になったらバス通、電車通学もあるわけなので、結局は運転手や学校の指導によるのかな?って思います😀

はじめてのママリ🔰

スクールバスではなく市バスにて通っていました。(私学だったため)
幼稚園や保育園は、私も子ども園バスです。

私自身の話になりますが、混んでいたのがデメリットでしたね。結局父がほとんど車で送ってくれて、帰りは市バスで帰っていました。
混む以外のデメリットはなかったですよ😊