※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
子育て・グッズ

赤ちゃんが生まれてからの育児ダイアリーについて、書きやすいものを教えてほしいです。個人的におすすめのものを教えてください。

40週の妊婦なんですが赤ちゃんが生まれてからのことで聞きたいことがあります。
私は字を書くことが好きで毎日ちょこっと日記的なの書いています。その日にあったこととか残しておきたいので赤ちゃんが生まれてからも育児ダイアリー買ってこまめに記録していきたいと思っています。
どの育児ダイアリーが書きやすいとかあれば教えてほしいです。
どれを買うか悩むので個人的にいいと思うものとか教えてください。

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

私は産院でもらったこの森永のやつ使ってました。
普通に使いやすかったです☺️

mameさんのご出産される産院でももらえるかもしれないので、聞いてみてもいいかと思います🤔

  • mame

    mame

    貰えるんですね😄
    でも、1年とか長い間使えるものですか?
    長い期間使いたいんですよね…。

    • 2月24日
  • 🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

    🇰🇷みーにゃん様🇰🇷


    左のピンクが生後半年まで、右の水色が生後半年から1歳までのやつでした🐶💓
    生後半年過ぎると、離乳食の食べた物を書く欄が大きくなったりして使いやすかったです☺️

    • 2月24日
  • mame

    mame

    そーなんですね!男の子女の子で分かれてるのかと思ってました😅
    貰えたら使ってみます!

    • 2月24日
美奏

本屋さんで買った、てるてる天使の育児日記と言うのを使ってます😊
産まれた日からずっと使ってます!ちなみに今も毎日プチ日記を付けてます(o^^o)
初めて出来た事、予防接種、身長や体重を書く欄もありますよ✨

  • mame

    mame

    本屋さんに売ってるんですね。初めて知りました😓
    たくさん書くとこあると後で見やすいですね👍見てみます!

    • 2月24日
  • 美奏

    美奏

    いろいろ売ってましたよ✨
    3歳まで書けるみたいです‼︎たまに見返したりすると面白いですよ😁
    出産頑張って下さい♡

    • 2月24日
  • mame

    mame

    長い間使えるんですね!
    また見に行ってみます😊
    ありがとうございます!

    • 2月24日
ゆりぴぴ

これ使ってます!
生まれた日から毎日つけてます!
一年分ありますよー!

  • mame

    mame

    これはどこで買ったんですか?

    • 2月24日
  • ゆりぴぴ

    ゆりぴぴ

    アマゾンで購入しました!

    • 2月24日
  • mame

    mame

    通販便利ですよね☺
    了解です!見てみます!

    • 2月24日
あやこ

産院でももらいましたが、私はほぼ日カズンを育児日記に使っています(*^_^*)
本屋さんやLoftなんかでもいろんな育児日記ありましたよ!

  • mame

    mame

    了解です!
    探しに行ってみます!

    • 2月24日