※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

不妊治療クリニックに相談したいが、初めてで戸惑っている。旦那と一緒に行けるか不安。アドバイスを求めています。

1年妊活してます。
タイミングのみです。
2人目希望ですが、なかなか妊娠できなくて、まわりから取り残されていって…
批判等は落ち込みますので無しでお願い致します。

不妊治療専門クリニックに電話しようと思ってます。
初めてなのでなにから始めていいかわからず…
旦那も仕事の都合があるので一緒にいけるかはわかりません。
何かアドバイスありましたら教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願い致します😢

コメント

chiii

私も2人目1年3ヶ月かかりました🥺

初診はネット予約して行きました!最初問診書くと思うのでそこでどこまでの治療希望なのか聞かれると思います☺️
最初は採血されました!!
そこから色々検査勧められるかと思うので、原因は早く知った方が1番の近道だと思うので検査は全てしたほうがいいかなと思います☺️‼︎

旦那さんは一緒じゃなくても大丈夫ですよ!!

はじめてのママリ🔰

まずは予約ですね!
結構混んでるクリニックあるので時期はいつでもいいと思います!
基礎体温つけてますか?
基礎体温表とタイミング取ってる日にちをアプリとかで記録して先生に見せたほうが話早いと思います!

わかります💦
私が通っていた不妊治療クリニックはネット予約でした。
うちの夫も多忙なので心配でしたが夫が通院したのは採血の1回のみでした😊(保険適用にするための面談は夫はオンラインで対応してもらえました)
色んな検査があってどれもお金がかかりますが原因を調べるために色々やっておくのがおすすめです。
無知な状態で初診に行きましたが詳しく教えてもらえたので
まずは早めに予約を取るのが大切ですね‼️
私は基礎体温は特に測ってなかったです。

米子🌾

不妊治療していたものです🍁
まずは電話で初診予約を取るところからですね!
基礎体温は別に計らなくても卵胞チェックで分かるから要らないと言われていたので数回計って辞めました🤣

気にしすぎるなら付けなくていいです。めんどくさいし🥹
旦那さんは採血と採精くらいなので
そんなに一緒に行くことは無いですね🥹