※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるとらまん
ココロ・悩み

長女が発達障害で殴り合いのトラブルがあり、旦那や友達も対応せず、恥ずかしい思いをした女性。どう対処すべきか悩んでいます。

とてもショックな事がありました。。
長女は発達障害があり、気に食わないことや思い通りにいかないと癇癪を起こし殴ってきます。
ついさっきも久しぶりに友達と一緒にゲーセンで遊んでて、お小遣いを渡しその中で遊んでいました。
ですが、友達は一人っ子、うちは三兄弟で渡すお小遣いは多くなかったです。
それに腹を立て、帰る間際に怒り出して泣き出して暴れだし、殴られて。。
私は下の子を抱いてて下の子も一緒に殴られ、横にいた旦那はぼーっと見てて、お友達もビックリしてました。
旦那に、お友達と別れてから止めにきてよ!とブチ切れ。
お店でお友達の前でワーワーなって、とても恥ずかしい気持ちです。
一方的に殴られたのも、旦那が止めてくれなかったのも、人前であんなことになって、なんか色んな事が悲しいです。。
娘も力も強くなってきて私も本気出さないと負ける。
こんな時どうすれば良かったのか、とても落ち込んでいます。。

今ひとりで家を出て少し休んでますが、久しぶりになかなかのショックを受けています。

コメント

はじめてのママリ🔰

大変でしたね。
私も次女の癇癪のひどさに悩まされています。

• うるとらまん

うるとらまん

コメントありがとうございます🥲
    癇癪困りますよね😣
    うちは暴力もあるので、時々ほんとに怖いな、と感じます🥺

• 10月15日
 ライチ

旦那さん助けてあげて下さいってかんじです💦
うちは息子が機嫌損ねると暴れて噛んだり叩いたり大変です💦1人なら自分で対処するしかないですが、父親がいるなら腕を抑えるなり守るなりしてあげてよって思います💦

うちも数日前スーパーでかなりの奇声を発して大注目を浴び焦りました💦
ぴっころさんもおつかれさまでした。気持ち休まるといいですね!!

• うるとらまん

うるとらまん

最近落ち着いてたんですが、久々に大暴れされました💦
    2時間ほど車で引きこもって買い物少しして帰りました。
    帰ったら娘がごめんね、と手紙書いててくれました😭
    他人事の旦那に一番腹立ちました🙄

• 10月15日
ママリさん

大変でしたね😭💦
そりゃ旦那さんにブチギレますよね💦何ボーっとしてんだよ‼️フォローするなりどこか連れてくなりなんか動けや‼️って感じです😮‍💨ぴっころさんはどうしようもなかったと思います。他のお友達もいるなら本気出すわけにもいかないし、ますます旦那さんがなんとかするべきだったと思います。
今日は疲れたと思うので、ゆっくり休んでくださいね☺️

• うるとらまん

うるとらまん

ほんとにぼーッとしてる他人事の旦那にはブチ切れでした🙄
    LINEで淡々とキレました。
    あの惨事をもはや見てなかったのか疑惑🤨
    あれ見て動かないッてどーゆー事なんだろ😑
    ホンマに頼りにならんな、と呆れてしまいました。。

少しゆっくりして私も頭冷やして帰ったら娘が手紙書いててくれて収まりました🥺

• 10月15日