※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がお風呂でうんちしてしまいました。皆さんは同じ経験ありますか?対策はありますか?

2歳の息子がお風呂の湯船の中でうんちしてしまいました😭突然気張りだして気張った瞬間出ていてトイトレもしていなくて仮にトイレで出来ても間に合わないし落ち着いて気張らせてあげたいのでそのままもう出し切っていいよといってそのままさせてしまいました最終的にはこんなに出るんだという量が出てスッキリした顔していて怒るのも可哀想だしごめんねこんなところでさせてうんちしたかったんだねと声かけました。皆さんはお風呂でうんちされたことありますか?対策はありますか?自由にコメントしても大丈夫です

コメント

ごまめ

トイトレ前は、次からはしたくなったら教えてね!と伝えてあとは笑い話にしていました。
確か3回くらいやられた記憶があります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次から教えてねと伝えるしかないですよね😅トイトレ前だと教えてくれたらお風呂から出て急いでおむつ履かせてさせる感じですか?

• 10月15日
  • ごまめ

ごまめ

一応教えてね!と声はかけますが、教えてくれたことはないです😭
    こちらで察知して急いでおむつ履かせたことはあります!

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか教えること難しいですよね😅うちもすでに出てしまったときは諦めて最悪体洗うスペースにさせたり余裕があればおむつ履かせますとても参考になりましたありがとうございます

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

3回くらいあります笑笑
諦めて手袋して手で拾いました😭💦
正直いつするかわかんないので対策の仕様がないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに対策しようがないですよね😅おむつ履くまで我慢も厳しそうだし諦めることにします。スッキリした顔が可愛いし息子のために頑張りますありがとうございます😊

• 10月15日