※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の不妊治療について距離感を感じています。友人から不妊治療中の告白を受け、感情的な変化を感じています。他人には理解されないか不安で、距離を感じています。どう思いますか?

【友人の不妊治療についての距離感】

みなさんはどう思うか教えてください◎
長いですが読んでくださると嬉しいです


わたし 結婚して 子供もいます
Aちゃん 学生時代の友人
Bちゃん Aの大親友


3人とも同じ学校で、私とBは
クラスも違うし特に仲良くはないけど
顔見知りくらいの関係です


私とAは卒業後も年に1回は必ず会ってる仲でした。

そして、わたしが結婚してから会う時に
(その時にはもう妊娠が分かってました)
超初期でしたが、仲が良かったので早めに伝えました。

その後からぎこちないな〜とは思ってましたが、
私の子供が生まれてから会った時に、
実は不妊治療…とのこと😭💦

インスタのストーリーに返事をしてもこれまでは盛り上がってたのに、妊娠を伝えてからは 冷たい感じ😔

結婚もしてないのに 不妊治療中とか知ったこっちゃないし、お酒もタバコも毎日なのに不妊治療とは??って感じで、そんなんで冷たくされるのもな〜とは思ってましたが、特に気にしないようにしてました。


すると、突然ラインが来て、結婚することになった!とのこと、と言うことは赤ちゃんできたのかな?と思い、恐る恐る聞くと、そう言うことでした🥰

そこからは、話が弾む弾む😂笑

不妊治療中はナイーブだし、やはり私に対して色々思うことがあったんだなとは思いました。



先日 Aが赤ちゃんの写真を載せていたので
Aの子じゃないよね?!と聞くと、
同級生ベビーだよー!と返事が。


後から知ったことですが、Bの子供でした!
子供同士が同級生なのか、
自分の同級生なのか、分からないのですが。


別にそこまで教えてくれなくていいですが、
私とAで会った時には、
Bの話を根掘り葉掘り話してます😂
私がBなら言われたくないようなことまで…


そんななのに、なぜ濁すんだろう?
直接あったらきっとBも赤ちゃんが生まれた!
と話すだろうに…

Bも別に赤ちゃんが生まれたことを隠してる感じではないです。


考えすぎだとは思いますがなんだか距離を感じてしまいました。


みなさんは、どう思いますか?


もともと私は、短気な性格で(家族以外には表には出しませんが)今回の件も 他の方はそんなことないのかな?と思い質問させていただきました!


長文 読んでくださり、ありがとうございました。
コメントくださると嬉しいです!

コメント

まる

なんか難しい性格ですね
私も不妊治療経験していて身近な人の妊娠報告に素直に喜べなかった事ありましたが
結婚してるならまだしも未婚で酒タバコありで不妊治療はそこまで分かりませんね、、

私なら少しずつ距離置きます、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんにちは。
    コメントありがとうございます🤝🏻

    私おかしくないですかね😱💦
    すこーし安心です…


    結婚してて、何年も子供ができてないとかならなんとなーく察しますが(子供はまだの人もいるだろうけど…)、未婚で不妊治療中は驚きで😔💦
    色んなカップルの形があるなぁとは思いました🫶🏻笑

    距離置いた方がいいですねぇ🙇🏻‍♀️ありがとうございました◎

    • 10月15日