※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

また旦那がイライラしてます。さっき、疲れたから義実家に帰省したいと…

また旦那がイライラしてます。

さっき、疲れたから義実家に帰省したいと言われたのですが、断った時に少し言い合いになってしまって…

私が義実家に帰省したくない理由としては、
•準備や片付けは私がすること
•前回の帰省では娘がギャン泣きすぎて休憩を挟みながら帰ったら半日以上かかったこと
•娘がギャン泣きしてたのに私があやすのに疲れて何もしなかったとイライラしだしたこと(何時間も高速で身動きが取れない状況でもおもちゃを使ったりして出来る限りあやしてました)
•娘がギャン泣きで最後の方は息子が耳を塞ぎ出したこと
•衛生観念が合わない
•義父が苦手(嫌なこと言われたので苦手になりました)
•前回8月に私と娘は10日間、旦那と息子は1ヶ月ほど帰省していて、あまり期間が空いていない(年末に帰省も決まっています)
•帰省したり夫の友人の結婚式があったりとお金をたくさん使う機会が多く、あまりお金を使いたくない

いろいろ理由はあるので、旦那と子どもたちで帰省はダメなのか聞くと、私がいないとつまらないとか子どもが寂しがるとか言われます。

私も帰省しないとダメですかね。

今、旦那は1人でボーッとしてます。
私は食器洗いも中途半端に置きっぱなしで旦那と遊んでた息子が「ママー」と呼ぶので子ども2人と遊んでます。
なんでイライラしたら何もしないんだろう。

私にはイライラするなとか言ってくるくせにお前はなんなんだ

コメント

はじめてのママリ🔰

まるで子どもが3人いるかのようですね...
お疲れさまです。
旦那さん一人きりで帰省するのはダメなんでしょうかね😇
旦那さんがいるから主さん疲れてそうな気がします...

はじめてのママリ🔰

疲れたから義実家に帰省したいという考え自体がちょっと無理です😂

義実家に行って疲れを癒せるのはあなただけだよ?って理解できないのでしょうか?😇

はじめてのママリ🔰

行かなくて良くないですか?
主さんとお子さんが行く意味わかんないです〜!
1人で行ってきてくださいじゃダメなんですか?🤔
だってお前が買って疲れて実家帰りたいんだからうちら行く意味なくね?って感じです。どうぞ何泊もしてきてくださいと言いましょ

ma

旦那さんのイライラついでに「私も疲れたから実家帰りたい」って言ってやりたいですよね。

お互いリフレッシュに同時期にそれぞれの実家に帰る。
できたら最高ですよね…

こはね

1人で帰って貰えばいいと思います。
とてつもなく面倒くさい人ですね。

ぞの

疲れたから自分の実家って💦
自分一人だけ楽しようする考え方が嫌ですね😰
8月の帰省も長すぎるし、私も一人で帰ってもらったら良いと思います!