※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
妊娠・出産

妊娠中の股関節の痛みについて質問です。骨盤が歪んでいるのか、おすすめストレッチが知りたいです。脚の付け根の痛みは筋の痛みでしょうか?骨盤ベルトを使用中です。

【妊娠中の股関節の痛みについて】

妊娠中?の股関節の痛みについて質問です!
産後、骨盤がずれて少し痛いことがあったのですが、また最近たまに骨盤の右の骨が痛くなります。
体外受精で妊娠5週目に入ったところです。
妊娠が関係してるのか、ただ単に骨盤が歪んでいるのかわからないのですが、おすすめストレッチがあれば教えてください!
また、よく言う「脚の付け根が痛い」というのは、筋の痛みかと思っていたのですが、骨の痛みでしょうか?
とりあえず骨盤ベルトを引っ張り出してきました。。
治りますように😮‍💨

コメント

ゆゆゆ

妊娠期の謎の痛みありますよね💦
私は1回目の産後ケアを疎かにしてたせいか、2人目の妊娠初期から股関節痛が酷すぎました😭
ストレッチ等は色々試しましたが、私が1番効果あったやつ2つ書いときますね!

①仰向けで寝転んで膝の下にクッションを入れて、かかとの位置は変えずにつま先を左右に振る。(20回程)
足の位置を少し内側にずらして同じように振る。
外側にずらして同じように振る。

②椅子に座って右足の土踏まずを左足のくるぶしからふくらはぎの中間くらいまですり上げてそのまますり下げる(30回)
反対も同じように

ご参考までに✋🍀

• まめママ

まめママ

ありがとうございます!!
    早速今夜からやってみます🥹!!

• 10月16日