※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
妊活

親友の妊娠に喜べず、苦しみを感じています。自分の妊活と比べて悲しく、旦那にも理解されず、気持ちの切り替え方がわからないです。

【親友の妊娠についての悩みと苦しみ】

親友の妊娠が喜べない自分😭

10ヶ月リセットで生理中です。
2ヶ月前くらいから、私もそろそろ妊活しようかなぁと言っていた親友が妊娠したみたいです🥲
大好きな親友なのに、すごく辛くて苦しくて、泣いて泣いて泣きまくってます😭😭😭
良いなぁポンポン妊娠できて。
私はこんなに頑張ってるのに。。

旦那には、そんなに苦しい思いして毎月生理が来るたびに大泣きするくらいならもうやめよう。2人目はいらない!!と言われました😭😭😭

悲しくてやりきれず、気持ちをどう切り替えていけば良いのかわかりません😭😭😭💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ご年齢や治療等が分からないのではっきりとしたことは言えませんが、まだステップアップできる選択肢があるなら考えてみては?と思います😊

毎月リセットのたびに大泣きされるほど追い詰められてらっしゃるなら、一度お休みされるのもアリかと‼️案外そういう時に…って話もよく聞きますし🙋‍♀️

• ニコニコ

ニコニコ

36歳、卵管造影、卵胞チェックに毎月行ってタイミング法での妊活10周期目でした。
    人工授精にステップアップしてみようかな…もう毎月毎月生理が来るたびに落ちて落ちて…心がおかしくなりそうなんです😭😭😭
    訳あってシリンジのみなので、気づいたらできちゃった!なんてのはあり得ないため、本当にしんどいです🥲
    コメントいただきありがとうございました🙇‍♀️✨

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10周期ですか⁉️クリニック側から何か打診ありませんでしたか??💦
    ステップアップされていい時期だと思います‼️

• 10月15日
  • ニコニコ

ニコニコ

クリニックの先生は、もう少しタイミング見てもいいかもよ〜と言っていて自然派みたいです😭
    考えてみます。
    人工授精の場合、生理終わってすぐに通院ですか?その月にすぐはできないんでしょうか??🥹

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工授精ならタイミングとほとんど変わりませんし、ましてシリンジならほぼ同じです‼️
    生理終わってから、もしくは生理⚪︎日目とかに(病院によって違います💦)受診して、必要であれば服薬して、タイミングを見てもらって、指定された日に人工授精って感じなので一周期も無駄になることはないと思います🙋‍♀️

• 10月15日
  • ニコニコ

ニコニコ

具体的に教えていただきありがとうございます🥲きっとシリンジよりは濃縮された精子が送られるため効果が期待できるという感じですかね🙇‍♀️
    もっと色々やってみなきゃですね!
    みんな頑張ってると思えました🥲ママリに勇気づけられながらここまできました😭😭😭
    本当にありがとうございます😭

• 10月15日
yy

妊活頑張ってる時に他人の妊娠喜べないのはよくあることですよ🥺
喜べない自分に苛立ちしますよね。
でもそりゃそーだよなーって思いませんか?
そんな自分も受け入れてあげて欲しいです🥺🥺

• ニコニコ

ニコニコ

今日は泣いて泣いて泣きまくってしまいました😭😭😭旦那はもう呆れて、もうやめよ!!みたいな感じで…それもまた悲しいです🥲
    何で自分にはきてくれないのか…はぁ…苦しいです😭
    コメントいただきありがとうございます🥲✨

• 10月15日
  • yy

yy

生理きた時くらい泣かせてもらって、泣くくらい今月も頑張った私!!と自分を労わってあげましょう🥺✨
    不妊治療ステップアップするにしろ旦那さんの協力は大事なので、どうして欲しいか、2人がどうした以下を定期的に話し合えると良いですね🥺
    私もやっと今授かれましたが4年近くずっとできず、妊娠や出産報告で何度も泣きましたし旦那にも怒られたりしました😭
    不妊治療していく過程で得られたものも多かったので最終的にはこの4年大事な宝物の時間になりました。
    ニコニコさんもただただ辛い妊活期間にするのじゃ勿体ないので、ご家族でなにか得られる時間になる事を願ってます🥺

• 10月15日
  • ニコニコ

ニコニコ

ありがとうございます🥲
    4年近くかかってやっとの妊娠なんですね😭✨✨おめでとうございます😭💕
    妊活のせいで自分が性格悪くなって行ってる気がして、色々落ち込みます🥲💦💦

夫になんてわかんないんですよ…毎月毎月リセットまでどんな気持ちで過ごしてるのかなんて…
    はぁ…😭😭😭

そうですね、この妊活期間があったからこそとびきり大切に思える第二子に会える日を夢見て、できるところまで頑張ります!!

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

お気持ちすごくわかります。
私も2人目妊活中ですが、まだできません。
仲良い友達はすぐできるのに…。
ここ数ヶ月で何人妊娠報告聞いたかってかんじです…。
心折れそうです❤️‍🩹
励ましの言葉じゃなくてすみません💦

• ニコニコ

ニコニコ

共感していただけるだけでも救いになります…🥲本当に心が折れてしまって…親友の妊娠報告は悲しすぎて傷心してます😞💔
    いっそのこと一人っ子で良いやと思えたら楽なのに、諦めきれないし年齢もあり一月たりとも休むのは怖いです🥲

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時もニコニコさんと同じくらい授かれなかったので、2人目もゴールの見えない暗闇にいるみたいで毎日つらいです。

でも私は諦めたくないし、ひと月も休みたくないです!
    かなり精神的はきついですが😓

やれるとこまで頑張りましょう😢
    絶対ニコニコさんにとっていいタイミングで赤ちゃん来てくれますよ☺️

• 10月15日
  • ニコニコ

ニコニコ

すごくすごくわかります!😭
    大泣きして苦しくて辛いけど、ひと月も休みたくない!絶対に授かってやるんだ!って気持ちです😭😭😭
    暗闇の中ですよね本当に…
    心が妊活だけに囚われているような生活が続いていて辛いです😭

自分だけじゃないと思って乗り越えていくしかないですね🥲お互いに頑張りましょう😭😭😭❤️

• 10月15日

めちゃめちゃわかります
友人が4ヶ月治療して妊娠今年出産
しかも二人目女の子とか羨ましすぎてまったく喜べません😭
私は、治療4ヶ月目ヒューナ不良
今月やっと排卵したのに今月リセットまち、なんなのこの差はなんなの
て感じです😱

• ニコニコ

ニコニコ

ありがとうございます🥲
    性別で羨ましくなる気持ち私もすごくわかりますよ😭😭😭
    簡単に妊娠できる身体が羨ましい…
    妊活頑張ってる人の気持ちって、絶対同じくらい頑張ってる人にしかわからないと思います🥲💦💦
    辛いですよね…毎月毎月妊活に左右される日々…
    期待しては落胆する日々。
    自分の勝手な嫉妬で友人関係まで悪くしてしまったら元も子もないのに、こんな感情で今は友人に会うのも何だか辛いです🥲💦💦
    お互い早く未来が見たいですね😭

• 10月15日