※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡兄妹ママ♡
子育て・グッズ

子供が頭を打った体験談を聞きたい。先週も同様の事故があった。72時間様子を見るが、他の人の経験も知りたい。

【赤ちゃんが頭を打ったことについて、体験談を教えてください】

先ほど雨が降る中、子供2人を連れてドラッグストアに行きました。

下の子をチャイルドシートから下ろす際に手が滑ってしまい、転がってコンクリートに落下していまいました😭
私も慌てて何がなんだかよく分からない状況でした😭

娘はお尻から落ち→右頬→頭ゴツンと落ちた様です。
(お尻に砂付いてて、頬がちょっと赤い。)
すぐに泣いて、抱っこで泣き止み、おっぱいを飲んで寝てます。

あやしたら笑うし、いつも通りの娘です。
#8000も#7006も日曜ですが昼間で時間外なので繋がりません😭
ネットで脳内に異常がある場合、6時間以内に変化がある…と書かれていました。

72時間様子を見るのは知っていますが、みなさんの体験談など聞かせていただきたいです!!!
大丈夫だったよーって話とかあれば教えてください😭

先週も私のミスでソファから転がり落ちました😭
(平日昼間だったのですぐ病院行った。)
もうほんと母親失格です😭
なんで私ってこうなんだろうって考えると吐き気がします😭

コメント

はじめてのママリ

友達の子ですが、脳梗塞を起こし半身麻痺、発達の遅れが残ってます。大丈夫だった話より最悪の事態を考慮して救急かかった方がいいと思います…

しみこ

コンクリは怖いです💦どれくらいの高さか分かりませんが、私も最悪の場合を考えてすぐ病院に行かれた方が良いと思います💦

はじめてのママリ🔰

育児お疲れ様です‼

私もやらかしたこと何回もあります

でも今授乳も飲めて寝れてるなら今のところ様子見で大丈夫と思います
頭から血とかもでてないみたいですし。

私も上の子生後六ヶ月頃、階段から目を話したすきにガードをハイハイで突破しガチャガチャされてまさかのフォック外れて頭から下に落ちてしまったことあります
その時も焦って夜だったので色んな病院電話しましたが言われる内容は同じで
出血あるか(目や耳頭など)
ミルク飲めるか
機嫌は悪くないか
すぐ泣いたか
変わった様子はないか
でしたので、あとは様子見してと言われるだけでした

心配でその時は謝り赤ちゃん見ながら泣きましたが、そこからかなり気を付けるようになりました!
安全対策も見直して二重ロックにしたり対策を考えました

気をつけてても怪我してしまうこともありますからそこは難しいですけどね💦

でも今その上の子は特に何もなく、元気ですよ☺☺

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

ありがとうございます😭

先週病院に行った際に先生から「落下の場合、嘔吐、痙攣などがなければ様子を見る。脳に問題が出る場合は交通事故などで、可能性は0.5%くらい。今の段階では病院で指示出来るのはそれくらいしかない。」と言われました。

私の書き方が悪かったのですが、チャイルドシートから地面に落下した訳ではなく、抱っこ紐から滑るように落ちてしまったんです😭
    頭から落ちた訳ではなく、お尻から落ちたので救急で病院に行くよりも様子を見ようと判断しました。
    ここで相談してもしょうがないんですけど、みなさんの大丈夫だったよーって話が聞きたかったので、すみません😢

• 10月15日