※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の男の子が自転車を買っても、漕ぐ方法がわからず困っています。脚力も弱いようで、どうしたらいいか悩んでいます。

今年6歳の男の子、軽度知的障害で言葉の理解面は2歳9ヶ月程度
キックバイクをたまーに室内で乗るぐらいでしたが、なんとか足漕ぎはできていました。
自転車が欲しいと言っていたので、お誕生日に自転車(補助輪付きの16インチ)を買いました。
漕ぐというのが理解できずいろんな言葉で説明してみましたが、分からないのか漕げません。
後ろには回すんですが…😅
実際に私が漕いでるのを見せたりもしましたが、ダメでした。
気長に待つしかないのかなと思いましたが、こんなやり方で出来るようになったよとか言うお話しが聞ければと思い質問してみました。
ちなみに脚力弱めだと思います。

コメント

ちび

ペダルを漕ぐと言うより、踏むって教えました!