※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まい♡
ココロ・悩み

ゴキブリが多くて困っています。赤ちゃんと犬がいるので殺虫剤は避けたいです。対策があれば教えてください。

今年に入って家にゴキブリ5匹も出た😭3匹は赤ちゃんゴキブリで2匹は大人のゴキブリです😭私は本当にゴキブリが苦手でまた出るかも?と常に思ってしまい家は落ち着く場所なのに、毎日ゴキブリのせいでビクビクした生活を送っています(/_;)借家の2階建て一軒家で引っ越してきてまだ半年です(/_;)バルサンも2回して、ホウ酸団子も20個以上は置いています。他に対策などあったらアドバイスお願いします(/_;)
ちなみにさっきもゴキブリが出て1時間くらい闘ってました(/_;)
4ヶ月の赤ちゃんと犬もいるのであまり殺虫剤は使いたくないです(/_;)

コメント

かめ

ブラックキャップは試されましたか?ホウ酸団子より格段に効果が感じられます!私も最初はホウ酸団子でしたが、ブラックキャップに変えた途端見なくなり、次の年も1度見ただけで過ごせました(*^◯^*)
ホウ酸団子より少しお高いですが、効き目は抜群です!!

♡まい♡

間違えましたすいません。
ホウ酸団子じゃなくて、ブラックキャップでした!
ブラックキャップを20個以上配置しているんですが、あまり効き目がないみたいです(/_;)

w...mama♡

一度ゴキブリ用のバルサンした方がいいですねf^_^;
少しめんどくさいですが。
そんだけいるともっと隠れてますから・・・

かめ

ブラックキャップでも駄目ですか(´・_・`)
なら他の方が仰る通りバルサンを1度焚いて全て追い出してから、またブラックキャップ等で増やさない対策をした方が良いかもしれません…

ロズワール邸のメイド(妹)

あいつらはほんの小さな隙間からも入ってくるそうです(;^ω^)

キッチンや洗面所の流しの下の収納に、配管があると思うのですが、そこのわずかな隙間をガムテープとかで埋めたほうがいいと思いますよ(;´・ω・`)
換気扇にフィルターがついていなかったら、そこからも入ってくるのでフィルター張ったほうがいいです。

あとはハーブ系の匂いが奴らは嫌いなので、キッチンとか出そうな場所に置いておくと効果的かと思います◡̈⃝︎⋆︎*

これで外部からの侵入はましになるかなと思います。

ayaphone

借家が結構古いですか?

私が前に借りてたアパートは古かったのと、どうやらお隣さんがゴミ屋敷だったようで…(~_~;)
一度玄関が開いていた時に少し中が見えたんですが、すっごい汚くて…。お隣の衛生環境が悪かったせいでお隣に集まってきてたのがうちにも出てきてたんだろうと。結構部屋に隙間とかあったので自分たちの家の中をどんなに清潔にしたり、ゴキブリ対策のバルサンしたり、薬置いたりしてもダメでした。本当に酷かったです。出ない日ないくらいに…。
私が耐えられなくなってまだ妊娠前で、こんな中で子供生まれてきたらヤダ!ってなったので更新時に引っ越しました。本当引っ越し代勿体無いー!お隣のせいでっ!

とにかく隙間があれば塞いでくださいっ!

♡まい♡

バルサン1週間前にしたばっかりなんです(/_;)次する時はゴキブリ用のバルサンやってみます!

♡まい♡

はい(/_;)最近バルサンしたばっかりなので、もう少し日にちたってからバルサンやってみます(/_;)

♡まい♡

確かに換気扇は少し隙間があります!そこから入ってきたんですかね(/_;)フィルター貼れるか試してみます!

♡まい♡

けっこう古い借家です😭
しかもすぐ横がスナックなので余計に出るのかもしれません(/_;)
周りの環境も大事なんですね😱

ちびmama♥

ごきぶりいなくなるスプレー?が売ってますよ☆
2週間ごとに、隙間やドア、窓、ベランダなど
入ってきそうな場所に外がわかはスプレーして、
あとはブラックキャップを
多めに置いていたら
去年は一匹の侵入しかなかったです♥

♡まい♡

ゴキブリがいなくなるスプレーがあるんですね!もうゴキの姿は見たくないので(/_;)近いうちに買いに行ってきます!