※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

娘の育児や体調不良で2人目の欲しさを感じない。体力や心配事で精一杯。周囲の期待に応えられない。

【2人目の欲しさについて】

2人目全く欲しくないって人いますか?
金銭的な事情ではなく自分の気持ちとして、です。

不妊治療して出産した娘はとても大事です。
ただ悪阻切迫で入院し仕事はほとんど行けず、産後も不調続きで退職しました。
1年経ちパートで仕事再開しましたがワンオペでもあり体力体調ギリギリです。
体調不良が続いたことで少し神経質、心配症ぽくなり娘の体調不良時は私まで眠れなくなったりします。

2人目はと聞かれることも多いし、いたら可愛いだろうなとも思いますがとてもそんな気持ちになれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような理由で、全く欲しくないです。

いざ子供が出来るまでは、漠然と2人くらいは、なんて考えていましたが、元々難病持ちで体があまり丈夫じゃないので、自分のキャパ的に一人っ子で精一杯という感じで💦

子供が一人の今ですら、私が体調悪くて我慢させてしまってる事もあるのに、ここに下の子が加わったら娘の事が疎かになるのは目に見えてるので…
娘がとても大事で可愛いからこそ、これ以上自分に負担が増えて今のバランスが崩れるのが怖いです。

• ママ

ママ

自分の体調やキャパのせいで我慢させる辛さ分かります。
    娘のことだけで大変なのにもう1人いてその子も調子悪かったらもう崩壊しますね...

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

全く欲しくないです。
もともと子供そんなに希望してませんでしたが、夫の希望で産みました。自分の人生を優先したい気持ちの方が強いです。子育ては大変と感じることが多く、これが二人だったらもう無理って思います。かわいいだけではどうにもならないです。

• ママ

ママ

かわいいだけではどうにもならない、本当そうですよね。
    綺麗事ではないですもんね。

• 10月15日