※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
子育て・グッズ

育児ノイローゼかうつになり、メンタルクリニックで漢方を処方されています。平日はワンオペで、上の子は週2でプレ下の子自宅保育です。症状がマシになるまでの過ごし方について相談です。

育児ノイローゼなのかうつになってしまいました。
メンタルクリニックに行って抑うつ症状出てるね、と言われやっぱりか、、、と納得しました。
漢方を出してもらって昨日からですが飲み続けています。

平日はパパが仕事忙しくほぼワンオペ
上の子は週2でプレ下の子自宅保育です。

症状がマシになるまでに気をつけるべきことはありますか?どのように過ごせばいいのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じく育児ノイローゼに近い状態になってしまいました😭

赤ちゃんに対してイライラ、何しても泣き止まないと赤ちゃんにあたってしまいそう、自傷、私も泣いてしまったりで

明日、メンタルクリニックに行く予定です😔

ハイハイ、歩き出したら、とてもずっとは見てられないので、メンタルクリニックに行った時に診断書を書いてもらい、保育園入園の申請を出すつもりです🥲

  • なちゃん

    なちゃん

    お辛いですね😭💦

    診断書で保育園入園申請するっていう方法考えておらず、診断書いらないって昨日言っちゃいました、、発行してもらえるか聞いてみようと思います😭

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    発行してもらえるといいですね😌
    地域にもよると思いますが、私の住んでる所は診断書書いてもらってから、提出までの期限が1ヶ月って言われました😭

    それと、旦那さんの就労証明書も必要みたいです💦

    • 10月15日