※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳半の息子が3歳クラスに通っています。運動会で月齢の差を感じたママさんに経験談を聞きたいです。

3月産まれの2歳半の息子👦

満3歳クラスに通ってますが、
同じクラスの4月生まれの子はもう3歳半とかです😂

先日初めての運動会がありましたが、
かけっこで男の子4人でスタート▶️

他の子3人はダッシュでお母さん所に走ってきました🥹

が、息子は固まってしまい先生とおててを繋いでジャンプしながら来ました😂💦笑

この時期の月齢の差ってすごく大きいですよね😂💦

早生まれママさん👩いたら、差を感じた経験談をぜひ教えて下さい🥹💓

コメント

はじめてのママリ🔰

1月生まれで同じ学年です😊

うちはプレしか行ってないのでそこまで大きな差は目にしないけど、やっぱり言葉が大きいですねー!
ただでさえゆっくりな上に、他の子が文書で話してるので「すごい…!」と感動してしまいます笑。
来月、幼稚園の面接ですがその頃の上の子の動画見返してたら「ようちえん、たのしい!」とかフルネームで名前言って年齢も言えてました…下の子は未だに名前は言えませんし、年齢も分かってません🤣
上の子の色々真似したりしててそんなに成長遅い気もしないけど…遅いような…どうなんだろ笑。
2人目だから赤ちゃん赤ちゃんしちゃってるのもいけないのかな笑。

deleted user

かけっこ頑張りましたね✨
2歳半でママと離れての競技すごいです!

うちも2月産まれの早生まれですー!
まず見た目のサイズが、4,5月生まれの子と違いすぎて驚きます🤣成長曲線ど真ん中でも、10ヶ月とから違うとこんな変わるのかと!
成長の差を感じたのは、お絵描きです。3歳の間はぐるぐる殴り描きで、冬の展覧会で明らかにクラスの子と差があって少し焦ったのですが、4歳になったらちゃんと意味のある細かい絵を描けるようになって、ある程度やはり年齢月齢で差が出るんだなぁと実感しました😳