※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

友人が祈祷してもらわなかったので、七五三の祈祷を考え直しています。皆さんは祈祷しましたか?

七五三の質問です 五歳の男の子です
ご祈祷してもらうつもりでしたが、友人が祈祷してもらわなかったと聞いて、それもありかなと思ってきました。皆さんはご祈祷してもらいましたか?

コメント

めー

私はスタジオで撮影のみ行いましたよ😊

ままり

特に信心深くもないので、スタジオ撮影(前撮り)と、ご祈祷なしのお賽銭入れてガラガラ~って鈴鳴らすお参りだけにしました😊
うち、まだ子供に飴デビューもさせてないので千歳飴貰っても誰も食べないし😅

でも周りのお友達はだいたい皆ご祈祷してもらってましたね🙄
うちの近くのお友達は(示し合わせたとかではないけど)だいたい同じ神社に行ったみたいで、
「なんで?(ご祈祷しないの?)」とかならないように、(旦那が平日休みがあったので)休日は避けて平日の幼稚園の後で近くの神社に行きました😂

はじめてのママリ🔰

ご祈祷して貰っています

七五三は本来は写真メインでは無く子供の健康を祈願する為の物なのでご祈祷無かったら七五三の意味無いですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思ってたんですけど、御参りだけでもいいのかなぁーと思ったりしてきました…悩みます

• 10月15日
さらい

ご祈祷していただきましたよ。

はじめてのママリ

お宮参りも七五三もスタジオ撮影しかしてません🩵
お参りにすら行ってません!

ママリ

私は祈祷しました☺️
信仰心があるわけじゃないですがせっかくの子どもの行事なのでやるべきことを全部やりたいので☺️七五三が終わればもう子どもと一緒に祈祷してもらう機会なんてないので思い出としてやらないのが勿体無いと思う派です!

ほのち

ご祈祷していただきました😊
子供の成長を願ってするものなので☺️