※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてっちゃん🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供がクーイングや笑顔を見せないことで愛情不足を感じています。みなさんはいつ頃からクーイングが始まりましたか?日中のコミュニケーションやお散歩は増やした方がいいでしょうか?

生後2ヶ月の子を育てています。
そろそろクーイングや、ニコニコ笑う仕草が見えてもいい頃かと思いますが、どちらもまだありません。

私の愛情不足なのかなと不安になってしまいます💦

みなさんどれくらいでクーイングが始まりましたか?
日中、話しかけたり、お散歩いったりなどを増やした方がいいのでしょうか?

コメント

ままり

3ヶ月過ぎくらいだったと思います!

• こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

コメントありがとうございます✨3ヶ月くらいなんですね^_^体験談ありがとうございます!

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月なる少し前から
ちょっとずつニコニコ、クーイング始まりました。

話しかけたり、コミュニケーションとるのはとってもいいみたいですよ(*^^*)
新生児訪問で助産師さん?保健師さん?に言われました。
2人目以降が成長早いのは、やはり家族内で会話が多いからっていうのが多いらしくて、
うちの子発達が遅いんです。と相談に来られる方は、ママも無表情だったり、無口な方が多いと言ってました。
もちろん赤ちゃんの成長には個人差は大きいと思いますが、
そういう傾向があるんだなと勉強になりました!
うちは確かに上の子が私以上に赤ちゃんに構っていて
話しかけたり、絵本読んだり、おもちゃ持たせてシャカシャカしたり、何かしらしてます😅
ただ、まだ2ヶ月なので遅いということは無いです!
でもコミュニケーションとるということはいい事みたいなので、話しかけたりお散歩はとっても刺激になると思います!

• こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

コメントありがとうございます✨すごく貴重なご意見をいただきありがとうございます😭やはり会話やお散歩は刺激になっていいんですね♩まだ反応がないから、なんとなく作業をこなしてる感じになっていたので、もっともっと赤ちゃんに話しかけてみようと思います^_^もちろん笑顔で☺️✨
    ありがとうございます✨

• 10月15日
ママリ

うちは2ヶ月になったくらいからです👶🏻

上の子と2人を自宅保育なので、イヤイヤ期の上の子優先で日中は授乳以外ほぼ放置です😵‍💫
なので愛情不足とかは関係ないと思います💦

• こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

コメントありがとうございます✨もう1人お子さんがいらっしゃると、1人につきっきりは難しいですよね💦尊敬します。
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

一昨日で2ヶ月になったばかりですけど、最近笑顔増えたな〜クーイング始まったなって思ってたところです☺️

長女の時は3ヶ月くらいでしたかね!
その頃から笑顔増えてきて可愛いな〜って感じ始めた記憶があります^ ^

そう言えば、長女の時ははじめての育児で、しかも子ども慣れしてなくて何を話しかけたら良いか分からずって感じであまり話しかけてあげてなかったです😂

それに比べたら次女には常に話しかけながら育児してるなぁ、、、って思いますね!
あと、長女がお喋りだから常に言葉が飛び交ってるかも^ ^次女も長女を目で追って興味津々な感じです笑

お散歩は行ってません!

• こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

コメントありがとうございます✨そうなんです。私も初めての育児で何もかもが初めてで、不安だらけで、話しかけるようにしてるけど、反応もないから何を話しかけていいのかなーってそんな感じです。。。
    でも、やはり話しかけたりするのはとてもいいことみたいですね^_^もっと話しかけたいとおもいます!ありがとうございます😊

• 10月15日
Ohana

1ヶ月半くらいから少しずつ出てきました!

日中話しかけたりするのも、赤ちゃんにどう話しかけていいか初めは分かりませんでしたが、助産師さんに普通に大人に話すように話しかけても良いし、ベビーが声出したらその真似するのでも良いと言われたので、そんな感じで話しかけてます😊

ベビーそれぞれのペースがあるみたいなので愛情不足とかでは無いと思います!
ここに相談する時点でベビーのことしっかり考えて愛情たっぷりだと思います❤️‍🔥

• こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

コメントありがとうございます✨すごく嬉しいお言葉まで🥺
    はい!愛情❤️‍🔥たっぷりです!笑

初めての育児で、まだ赤ちゃんも反応がないから、何話しかけていいかほんとわからず、でも一生懸命話しかけてます🥹

初めて見せてくれる笑顔や、あーうーって声は、1番に聞きたいです👂✨

• 10月15日
mama

1か月半くらいからクーイングとニコニコ笑う動作が少しずつ増えてきました。
ただ上の子がいて話しかけたりしてくれてるおかげだと思います💦
わたし自身も時間があれば膝の上に乗せて話しかけたりしているのですがなかなか時間もなくてできていないことのほうが多いです💦
上の子の時はもう少し遅かったきがします。なのでまだ全然焦る必要はないかなと思います!

• こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

コメントありがとうございます✨1ヶ月半くらいから始まったという書き込みを見かけて、周りとは比べてはいけないと分かってるけれど、どうしても気になってしまいました…
    話しかけるのは、良い傾向がありそうですね^_^もっともっと話しかけていきたいと思います♪

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月半くらいからクーイング始まりました!

• こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

コメントありがとうございます✨もう始まっているんですね!可愛いだろうなぁ😍私も早く我が子のクーイング聴きたいです✨

• 10月15日