※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

妊娠22週の方がコロナ後に強い咳に悩んでいます。咳き込んで日常生活に支障が出ており、尿漏れも心配です。咳止めの処方や同じ経験をした方の対応について相談中です。会社を休んで病院に行くか迷っています。

コロナ後の咳について☠️

妊娠22週の時にコロナに罹患し、回復しましたが、日に日に咳が強くなっています😷💦
一度出ると咳き込んでしまい、日常生活にも支障がでます🙊
汚い話しですが、咳込むと尿漏れしてしまい、トイレに行かないとならないほどです😞

妊婦でも、咳止めなど処方してもえるでしょうか?
同じ経験された方、どんな対応しましたか?
会社を休んで病院に行くか迷っています😓

コメント

COCORO

妊娠してない時にコロナになりましたが

咳だけ😷残って

喘息か?って位に辛くて
それが
一ヶ月以上続き
ホント大変でした

妊娠中の咳止めは病院に相談されたが良いと思います😢

私は毎日 耳鼻科に
吸入しに行ってました💦

早めに受診が良いと思います😢
少しでも楽になると良いですね

  • ままり

    ままり

    さっさくのコメントありがとうございます🍀
    耳鼻科に行かれたのですね!
    私も普段の風邪は耳鼻科に行ってるので、明日行ってみます😣

    • 10月15日
🍊mikan🍊

私も子どもが保育園からコロナをもらってきてかかり、産婦人科、耳鼻科で診察断られ、呼吸器内科で出されたパルミコートという吸入薬と小竜青湯という漢方薬で治しました。
咳が止まるまで、1ヶ月かかりました。
なお、治ったあと、薬のこと産婦人科医にも伝えましたが、問題ないとのことでした。

  • 🍊mikan🍊

    🍊mikan🍊


    妊婦は責任もって見れない!と何箇所から診察断わられたので(都内医者から)、行く前に電話された方が良いかもです…

    • 10月15日
  • ままり

    ままり

    処方してもえる薬があると聞いて少し安心しました🥺
    そうですね、妊娠が理由で断られた事ありました💦
    まずは電話で確認してみようと思います😣
    親切にありがとうございます🥹🍀

    • 10月15日
  • 🍊mikan🍊

    🍊mikan🍊


    私も人手不足の職場で、早く治して欲しい(そして他の同僚に仕事教えろ)という上司からのプレッシャーあってキツかったです💦仕事中も常時マスクですが、咳が出るとすごく気を遣います…待機期間も5類以降で短くなってしまい、辛かったです。
    一度なったことある人はわかりますが、コロナ後遺症による咳は2日3日では治るものじゃないです😵‍💫
    お大事になさって下さいm(_ _)m

    • 10月15日
  • ままり

    ままり

    職場で咳込むと、本当に気を遣いますよね🤦🏻‍♀️
    やっぱり後遺症とは長い付き合いなんですね😓
    幸い職場は、来週から閑散期に入るらしいので思い切って休もうと思います🙊
    ありがとうございました✨

    • 10月15日