※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰!
住まい

夫婦親がおらず。親戚もいません。今の家賃から約2万上がりますが二千…

夫婦親がおらず。
親戚もいません。
今の家賃から約2万上がりますが
二千万円の一軒家買うか悩んでます

夫婦、幼児2人。貯金は500ほど。
20代後半と40で、正社員です

シングルマザーの子でも
一軒家買ったりしてて。地方の田舎なんで
娘の同級生はみんな一軒家。。というような環境です。

コメント

はじめてのママリ🔰

年収次第ですかね、二千万の一軒家って高くはないと思うのでいけそうな気はしますが🤔

ℳ

2000万代だと
月のローンの返済が
高くないので
大丈夫だと思います☺︎

るーちゃん♡

我が家も買いましたよ!
2599万の新築建売40年ローンです!

団新を手厚くしていて、ガンになったらローン0、病気になったらお金貰えるなど、、、

で、月々6万6000です!
太陽光乗ってるので10年間は➕月々1万ですが、、、
マンションの時より安いです!

はじめてのママリ🔰

2000万ならかなり安いと思うので毎月の給料との比率にもよりますが買いますかね。
ただご主人若いほうでは無いのでローンの期間は短い方がいいと思うのと、ご主人が定年する頃にリフォームは必要になってくると思うので、毎月の給料の中からローン代、リフォーム代、
固定資産税が捻出出来るかどうかかなと。あとは子供にかかる費用はこれからどんどん上がっていくので教育資金も

ご主人も奥様どちらも給料が上がる見込みがあるなら大丈夫だと思います。

はじめてのママリ🔰

年収次第とあとはいまの生活費とローンのバランスですかね、、?

固定資産税、修繕費、その他車の買い替えだったり教育費だったりを捻出できるのであれば相意と思います☺️