※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

低用量ピルでカンジダ再発が心配。対策や良くなる方法は?経験者いますか?治らないときは病院へ行くが、頻繁になりイライラ。痒みが辛く、血が出たりトイレが辛い。性病と勘違いも。

【低用量ピルによるカンジダの再発について】

カンジダによくなる方いますか??🥲
私は何度も経験してるんですが、低用量ピルを服用し始めて
大体1年半程経ちます。
低用量ピルを服用していると、再発の可能性が上がると
書いてあったのですが、わかる方いますか?🥲

前回なったのが半年前なので、大体半年に1回
酷い時は半年に2回のペースでなる時もあります😭
病院へ行く時間が無かったりするので、前回残っていた
塗り薬や膣錠を使ってなんとか耐えて、
あまりに様子見ても治らない時は病院へ行きますが💦

しょっちゅうなるので、イライラします😣
しかも痒いのが1番辛くて、
掻きむしって血が出たり、切れてトイレが辛かったり😢
性病だと思われがちなのも嫌です。笑
カンジダよくなる方っているのでしょうか。。
何か対策とかありますか?
もうどうしようもないですかね😩😩

コメント

はじめてのママリ🔰

私もピル飲んでた時よくなってましたが、ピルをもらいに行ったついでに薬を貰うか、薬局でカンジタの薬買ってました!
繰り返しやすいので、症状を感じたら早めに薬を使うようにしてました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    同じ方がいて安心しました💦
    私はピルが通販なので、病院に行くことがあまりなくて💦
    次病院に行くか悩みますが、悩んでたら治ったりする時もありますし😂
    嫌なります😣😣

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦痒すぎてつらいですよね、、
    病院に行って治療した方が治りも早かったので、もしだったら行ってみてください😣

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました😭😭

    • 10月16日