※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
家族・旦那

夜泣きなのかよく分からず双子の片方泣き続けるもう片方も起きたりと。…

夜泣きなのかよく分からず双子の片方泣き続ける
もう片方も起きたりと。何でも2倍なので、上の子の1人育児より遥かにしんどいですし、めちゃくちゃイライラします。
何か分からずイライラし、汗はかいていてシャツが濡れていたので着替えようと手を引っ張りました。
そしたら旦那に色々言われました。子供に対しての態度じゃないと。それはそうです、私が態度に出したので悪いです。
物凄く強く引っ張ったわけではないですが、旦那からそう見えたのならしょうがないです。
普段の育児も、普通に仕事終わりワンオペで、糞疲れます
なんで双子なんだと思ったりもします。
私も人間ですし、喜怒哀楽はあります。
こどもの前で感情を抑えることが出来ないです、普通に大きい口調で言う事が多々あります。

部屋も汚いですし、旦那には片付けてとか汚いとか言われますが、正直仕事しながら出来るわけないだろと。足の踏み場のあり普通に生活できます。仕事復帰前から双子と上の子育て日中している中で、さらに夜中も双子それぞれ3回起きてたので計6回以上です。こんなに寝不足なのに汚いだの…双子の育児の大変さ分かんないだなと。
乱文失礼しました


感情のコントロールの仕方教えて頂きたいです

コメント

chibi

双子ちゃんは泣いた時、トントンしたり抱っこしたりしても全く泣き止まないですか?
あとは寝かしつけの時や日中保育園などで刺激があったりしたとかはありませんか?

うちの子達はピリピリしたまま寝かしつけると高確率で夜中ギャン泣きします😭
うちの双子も夜中、結構起きる子達なので寝不足でしょうしお察しします🥹

そして旦那さんが色々言うのであれば旦那さんにやってもらいましょ!
私も普段1人で全員みているので
疲れますよね😭

旦那さんの心無い言葉本当に辛い…