※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりかりまま🔰
産婦人科・小児科

一歳七ヶ月の娘が耳の痛みを訴えるが、具体的な場所や症状がわからず、病院へ行くべきか様子を見るべきか迷っています。

【一歳七ヶ月の娘の耳の痛みについて】

一歳七ヶ月の娘が最近 みみいたーい とちょこちょこ言います💦
元気だしいつもと様子は変わりません。
その時にどこが痛いの?どっちのお耳?と聞いても何も言わないか うん。 しか言わないしジェスチャーもないです😓
気にしている様子(耳を触るなど)もありません。
ふとした時に お耳痛い?痛くない?大丈夫? とか聞いてみるんですけど うん。しか言わなくて本当に痛いのかただ言ってるだけなのかよく分からなくて病院に連れ行った方がいいのかこのまま様子を見てもいいのかどうするべきでしょうか😓💦

コメント

ママリ

私なら一応耳鼻科に行きます。
滲出性中耳炎をやってますが、
いたーいとたまに訴えます。
かといって、もう耳いたくない??と聞き返すと「大丈夫」と言ったり。

滲出性中耳炎は熱も出ないこともありいつのまにかなってることもあるので見てもらうだけでもいいと思いますよ。

• まりかりまま🔰

まりかりまま🔰

そうなんですね😳!
    回答ありがとうございます😊

• 10月15日