※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母と仲は良いんですが、ちょいちょい腹立つときがあります。そんなと…

実母と仲は良いんですが、
ちょいちょい腹立つときがあります。

そんなとき、みなさん訂正したりしてますか?
いちいち言ってたらキリないくらい考えが古くて
固定概念や偏見が強くてイライラしてしまいます。

距離置く時もありますが、
息子がばあば好きなのと、私もワンオペしんどいので
よく実家に遊びにいきます。

行くたびにモヤモヤを持ち帰ってしまいます。

コメント

ママリ

めんどくさいのでそのままにしてます。変に反論しても、そこに被せてくるので(お父さんもそう言ってる!とかなんとか)余計腹が立つので😮‍💨

幸い、同じ価値観の妹がいるのでそこで気持ちを分け合ってます。

実母と仲はいいんですけどね😢😢

ぷにか

え、うるさ
え、古
え、なにそれ
って言ってます😂

はじめてのママリ🔰

助けてもらっている部分もあるので、普段は我慢していることが多いですが、
時々イラッッッときたときや、どうしても訂正したいものは言ってしまいます😩🌀

近い距離感で接する事が続くと、モヤモヤも多くなります😩💧

ayman

うちも偏見めちゃくちゃあるし、余計な一言あるので、イライラしてすぐ注意します💧

母に言われた事を旦那に伝えると若干引いてしまうくらいです。

あまりにツッコミどころが多くその度に注意するので返事も「はいは〜い」って言われたり、「そんな事言ったっけ?!」と覚えてなかったり、なんなら「うるさいなぁ」くらいに言い返してきたりで頭くるので私が爆発してしまってしばらく会うのやめました😫、

はじめてのママリ🔰

うちも偏見と固定概念すごいです!
こっちが話してても全部自分の話にもってっちゃうし😅

イライラすることも多いですが、助けてくれることも多いので我慢というか、へーと聞き流すことも多いです!