※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊の原因について相談中。多嚢胞でもなく、血液検査も異常なし。右の卵巣が気分屋でフェマーラ内服中。1人目は多嚢胞と診断され治療したが、諦めて妊娠。1人目の妊娠が謎。

不妊の原因ってなんなのでしょうか…

皆さん原因分かってますか?
私は多嚢胞(左のみ、右は周期によりけり)でもない
血液検査の結果も多嚢胞ではなく
太ってもないし毛深くもないです。

右の卵巣が気分屋なので
フェマーラ内服してるのですが
それでも授かれません。

1人目は違う病院で多嚢胞と言われて
内服、注射するも授かれず
何も治療せず諦めた周に妊娠しました。

1人目授かれたことが謎で謎で仕方ないレベルです。

コメント

星

1人目はとくに原因なくて強いて言えばポリープがあつて、でも手術してもすぐはできずでした。

はじめてのママリ🔰

ご主人の検査はされました?
精子も刻一刻と変化しますし1人目より2人目の方が運動率など落ちてること多々ありますよ、!

お一人目は帝王切開ではないですか?
帝王切開の手術で卵管が癒着して詰まったり、またそれ以外にも性病や細菌性膣炎などの炎症で卵管詰まったりもします。

または子宮筋腫やポリープなども不妊の原因になります。

雷注意

不妊の原因って50%ぐらいのカップルしか判明しないそうです。

うちも原因不明タイプですが、何してもかすりもしなかったのが体外受精してあっさり妊娠。2人目も体外受精ですぐ授かりました。
…となるとキャッチアップ障害かな?😕と勝手に思っています。

はじめてのママリ

我が家は二人目不妊で男性不妊でしたよ!
最終的に体外受精で授かってますが、受精率かなり悪かったです。運動率は60%くらいでしたけど…この受精率じゃそりゃ卵子まで届かないよね〜って笑いました😂

1人目の時が両側性卵管閉塞でそりゃ自然妊娠無理だよね〜と思い体外受精で妊娠しました。
そしたら今回自然妊娠でまさかの双子!
いつのまに卵管閉塞無くなってたの?と驚きました💦