※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

離乳食が始まって1週間ちょっと。毎日作ってるけど食べてくれない。食べる日もあれば食べない日も。こんなもんですか?いつ頃から食べるようになるでしょうか?

離乳食を始めて一週間ちょっと。。

作り置きはしたくなくて毎日作ってるけど、思ったより食べてくれないー。

ちゃんとお口を開けて食べてくれる日もあれば、
全く開けないで、舌をペロペロするだけの日もあって…

みなさんこんなもんですか??

いつ頃から軌道に乗るのかしら?

イヤでもご飯食べるようになるんだから今のおっぱい飲んでる可愛い時期を楽しまなくては♡

コメント

かよぴー

そーですよ^_^
1人目の時に色々悩まされましたが、今思えばそんな神経質になる必要なかったって思います❗️
離乳食は食べる練習ですから✨

jurimama

うちの子も最近始めましたヽ(^o^)!
私も作り置きはしたくない派で、食べてくれないと少し悲しい気持ちにはなりますが、
大人になっても離乳食食べてる人はいないしいつか食べれるでしょ〜くらいに見守ってます😊💕
授乳時の幸せをたくさん楽しみましょーね😋❣️✨

タカピー

うちは作り置きしないと自分がつづけていけないなぁと判断して作り置きしてます。
私達でも食べたい時もあれば食べたくない時もあるからしゃあないとあきらめてます。作り置きのほうがなぜかまーいっかー感が私の場合はあります。
上の子のほうがあまり食べなかったですが今は好き嫌いもありつつしっかり量も食べるようになってるしいつか食べるか〜と呑気に考えてます。

tarohana

作り置きなしですか、偉いです〜✨
私は、ストックを楽しみに、作ってます(笑)
5ヶ月は、よだれだらだら、大人の食事に興味がありありでしたが、離乳食は6ヶ月からはじめました♡
なんでも口に入れたがるので、その延長かどうかわからないけど、スプーンに興味をもち、口に含みたがります。ゆっくり行こうと思います。