※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくもち
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの初節句と誕生日の準備で忙しいです。飾り方や料理に悩んでいます。メニューにはおにぎりや寿司などがあります。壁の飾りやオススメのアイデアが欲しいそうです。

現在11ヶ月♡
もう少しで初節句と誕生日です(*´∇`*)
初節句と誕生日と2週続けてです!!笑
ここ1ヶ月くらい、壁どうやって飾ろう〜
ごはんは何作ろう〜ちゃんと作れるかな〜ばっかり考えてます!笑

初節句の子ども用は、
3色くらいのおにぎり
お花型のにんじん
お花型の卵焼き
お吸い物
いちご

大人用は、
ちらし寿司
お吸い物
卵サラダ
。。。他何にしよう。。。(°▽°)


お誕生日の子ども用は
パンとヨーグルトといちごでケーキ
ハートの豆腐ハンバーグ
ブロッコリーとトマトとハートのにんじん
いちご

大人用は
お寿司ケーキ
からあげ
小松菜サラダ
カプレーゼ


の予定です(*^^*)
図まで描いてシュミレーション中です。。。笑
ちなみに、初節句は両家の両親が来て、誕生日はわたしの両親が来ます♡
大人のご飯が心配すぎてドキドキです!!!
こんなの作ったよー!
これが簡単だったよー!
冷めてもおいしいよー!
パーティ向けだよー!
かわいいよー!
下ごしらえをしていたらみんなが来たら焼くだけとかあげるだけとか。。。
何かオススメがあったら教えてください(o^^o)
子どものごはんのかわいいオススメあったらお願いします♡
また、壁なども見せてもらえたらうれしいです♡

同じ立場の方からのコメントもうれしいです( ^ω^ )♡


あーーーお母さんがんばるぞーーー!!!
同じ立場の方!頑張りましょう(*'▽'*)

コメント

ice cream 🍦

私も両家両親呼んでお祝いしました✨
誕生日のときになりますが、大人はお寿司の出前とサラダ、揚げ物、お吸い物、デザート用のフルーツを用意しました(´ω`)
子供はアンパンマンのプレートにしました^_^
みんなが来たら揚げ物あげようと思っていましたが、時間がかかるので来る前に先に揚げ物類はあげちゃいました(笑)結構バタバタしていたので多少冷めてもその方が段取りはよかったです!
子供のプレートはクックパッドで簡単そうなものを選んで挑戦してみました😄
準備は大変ですが、当日楽しみですね💓

  • いくもち

    いくもち

    わぁー♡
    すごいすてきなお誕生会ですねーーー♡
    アンパンマンプレートも、壁もすっごくかわいいです!!!

    料理は作っておいたほうがいいんですね(*'▽'*)
    わたしもそうしますね♬

    わたしもクックパッド見てみます!!
    考えたり、準備が大変だけどすごーく楽しみです♡


    ありがとうございます(*´∇`*)

    • 2月24日
ももんちゃん

我が家は明日、両家両親を招いて初節句とお誕生日を一緒にやります‼︎
お料理は、お刺身、オードブル、茶碗蒸し、ケーキはケータリングで配達してもらいます!
私が作るのはちらし寿司、蛤のお吸い物、菜の花のおひたしだけでーす!全てクックパッドで美味しそうで簡単なレシピを見て決めました(^^)
離乳食プレートも、クックパッド参考に、菱餅風ごはんケーキ、お内裏様とお雛様のマッシュポテト、お吸い物、型抜き人参、とかそんな感じです(@ ̄ρ ̄@)子ども用ケーキは、パンとヨーグルトで作る予定です。

娘あやしたりお昼寝昼寝させたりしながら、段取りよくできるか、今からドキドキしてます笑
二週続けてのおもてなし、すごいですね‼︎‼︎尊敬します★

壁飾りは、ひな祭り(春)の雰囲気で、桜の花を貼ったり、100均のハニカムフラワーボールを買ってきて天井から吊るしました。お誕生日も兼ねてなので、画用紙を風船🎈の形に切って、生まれてからの写真を貼ってみました。
娘が、部屋が変わったことに驚いて、目を丸くして周りを見回したり吊っているものを指さしてアー‼︎と教えてくれたりして、それだけでやってよかったと思ってます❤

いや、本番は明日なので、成功させなければっ‼️
頑張りましょうね‼️☺

  • いくもち

    いくもち

    娘ちゃん飾り付け喜んでくれてよかったですねーーー(*´∇`*)
    お母さん頑張ったかいありましたねー♡
    きょう飾り付けのお花紙とか買ってきました!!
    わたしもわんわんわんさんを見習って頑張りたいと思います(*^^*)

    きょうのお祝いは成功でしたか(*^^*)
    きっと楽しくても気を使ったり、いつもと違うので疲れたんじゃないですか( ´∀`)
    ゆっくり休んでください♡

    • 2月25日