※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
お仕事

娘の健診が長引くため、旦那に下の子を迎えに行ってもらおうと相談したら、会社に休むことを拒否された。連れて行けと言われ、不安だが休んでくれる模様。子供のことで休むのは何が悪いのか。

娘の就学前の健診が2時間程度かかるので
下の子を旦那に迎えに行ってもらおうと
会社に相談したらそんなことで休む人はいないと言われたそうで…。
じゃあ、連れてけと。預かり保育しろってか。
そんな初めてのとこ連れて行ったら大変なのよ。
まぁ、休んでくれるみたいだけど。
子供のことで休んで何が悪い!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も旦那に有給取ってもらって下の子を見てもらいます😊✨連れていくのは大変ですよね😂

• すぅ

すぅ

そうですよね💦
    めっちゃくちゃ大変です。

• 10月15日
もも太郎

うちも旦那が下の子見ててくれましたよ!
こどもたちが検査してる間、親は体育館で「生活について…」だとか「子どもの成長のために…」だとか眠い話しばかりで、下の子連れは大変だと思います。

男性も育休をとろうって言っても、頭カチコチの上司がいたら変わんないですよね🤬
今までいないなら、旦那さんが率先してやりましょう!有給だって立派な権利ですし!

• すぅ

すぅ

なんか、そういうこと書いてありました😰
    色々注文もするらしく連れてくの大変だよーって言われました。

なんで女性は何も言われないのに
    男性が取るとグチグチ言われるんでしょうね。一緒に子育てしてるのに😥
    パパが前例作ればいいじゃんって言っときました😂

• 10月15日
ママリ

お気持ち大変わかります。
うちの会社の子持ち男性も、子供の卒業式で休み申請したらいちゃもんつけられていて、上司は最低だと思いました。世代間の感覚の違いは、どうしようもないです。どれだけ説明しても無駄です。

私の旦那が子供関係で休み取得する時は理由は伏せているようです。
理由が必要な場合は自分の体調不良や、自分の通院で報告しています。
仕事と関係ないしょうもないことで評価下げられるよりは、それでいいのかとも思います。

• すぅ

すぅ

説明しても無駄なのは旦那もわかっているので、当日に急に休み取ったり、グチグチ言われないようにしてるみたいです。
    タイミングもあると思いますがね。

• 10月15日
ママリ

えー。今どき、そういうこと言う会社あるんですね。
だいたい有休は、理由なく使える制度なのに、、、。(有休じゃないのかもしれませんが)

• すぅ

すぅ

あるんですよ。
    来年もいっぱい休まなきゃいけないので
    どうなることやらって感じです。

• 10月18日