※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園お迎えでイヤイヤ期に悩んでいます。自分のイライラと娘の泣きが増えて心配。乗り越え方がわからず困っています。

いきなり迎えたイヤイヤ期に、相当参ってます。。仕事終わって幼稚園お迎え行って帰宅するとギャン泣きイヤイヤ。そして疲れて私もイライラしてしまって、耐えれない自分が本当に嫌です。前より自分の笑顔が減って娘も泣くこと増えたり。これ耐えれるのかなと心配と反省で泣きそうになります。どう乗り越えたらいいかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期本当疲れますよね…
終わりが見えないのもしんどいです笑
とにかく上の子は3歳でかなりマシになったのでそこ目指して心の修行中です。笑

はじめてのママリ🔰

今まさに同じ状況です。
仕方ないとわかっていてもイライラが抑えられず、こんなに小さい子供に言い返したりしちゃいます。
ママうるしゃい!と泣き喚く我が子に耐えられません。
無視してるとママ抱っこ😭とさらに泣かれこちらも泣きたくなります。
あんなに可愛くて仕方なかったのに、しんどいです🥲
これがまだまだ続くと思うと辛いですよね😢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    すごくわかります。私なんてイライラ抑えれず もー!!!!って発狂しちゃう事あります(笑)
    同じく抱っこと言われて抱っこしてもすぐ降りちゃって、床にゴロンとして泣きます。それが耐えれなくて😭いつか終わると思っていても、すでに辛いです💦 妊娠されてると、自分のホルモンバランスとかだったりで更に泣きたくなったりイライラしますよね、、😢 お身体気をつけて、一緒にイヤイヤ期頑張りましょ🥺💪

• 10月15日