※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

出産の痛みについて義母からの言葉が怖くて、アドバイスを聞きたいけど脅されるのは嫌。

弱音吐きます🥺🥺

義母に出産の痛みは生理痛どころじゃないし、死にたくなるほど痛いでって言われて
出産するのがめちゃくちゃ怖くなりました😩
痛いのは分かりきってるし、陣痛始まったら産むまで耐えるしかないのは分かってるけど
言わんといて欲しかった………😭😱
それならこの体制や、呼吸したらマシになるとかアドバイスなら聞きたかったけど
一生脅されてもうやだ……怖いーーー😭😭

コメント

4mama

怖いですよね〜😅
初産ですか??
私は、四人目だけど全然怖いです😂

• のの

のの

本当に怖いです🥺痛みに耐えれず失神しそうです笑
    初産です😖😖

• 10月14日
  • 4mama

4mama

初産の時は私は逆に自分は安産だと思い込んでてそんな怖くなかったです🤣🤣🤣
    失神は人によるみたいですね。
    呼吸とか体勢で痛み紛らわせるっていうのも人によるみたいで。
    逆に痛みも人によってあまり気づかなかったみたいな方もいらっしゃるので、なんともですよね😅

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

私も周りから脅されまくって恐怖でしたが痛かったけど脅された程痛くなかったです🙃
なんなら2人目は殆ど痛くなく骨折の方が痛かったです😭

私なら義母にそんな事言われたら産むまで会わないです💦

出産頑張ってください😊

はじめての

私は友達にみんなに言われてましたwww
怖くて怖くて怖くて泣きましたがいざ陣痛始まったら、産むしかないのでどうにかなります!
死ぬかと思ったけど、すぐ記憶なくなりまた2人目妊娠しましたwwww
どうにかはなるので大丈夫です。

Jasmine.‎˖٭

初めは怖いですよね、、
どんな痛みなのかも
想像出来ひんし🙄
とりあえず呼吸大事です!
赤ちゃんにいっぱい酸素送ってあげるようにしてあげてくださいね😉
ママも痛いけど、一番痛いし
苦しいのは赤ちゃんみたいです!
赤ちゃんと一緒に出産頑張ってください♡

こっちからこない

私、周りから痛みに弱いや、
今日も痛みに弱いって整骨院の人に遠回しに言われてましたが、
出産の痛みは耐えられる痛みでした!!
陣痛が来たらよし!!産んでやるぞー!みたいなわくわくするようなアドレナリンが出ました٩( 🔥ω🔥 )و
頑張ってください☺️

ママリ🔰

私も怯えまくって道ゆく子連れママがみんなレジェンドに見えてました(笑)
実母に「痛かったけど産んだら忘れるよ〜」と言われてて、産んだ直後はこんなに痛かったの忘れるなんて嘘だろ!って思ってました。が、母の言う通り、すごく痛かったはずなのに今となってはその痛みを正確には思い出せません😂それほど幸せのかたまりのようないきものが出てきますよ👶🏻❤️笑 ファイトです😊

産前に出産の痛みは手指断裂の痛みより強いレベルってデータを見て(脅かしてしまってごめんなさい)恐怖に怯えてましたが、今思えば絶対指切断した方が絶対痛いと思います🤣🤣

なるべく無になるように、ゆーーっくり深呼吸することに集中しました✊

痛いですけど、病院で専門家に見守れながらなのでなんとかなりますし、痛いのもいつかは終わりますし、生まれた赤ちゃん見てたら「うわーー可愛い!!兄弟も作ってあげたいな…もう一人くらいいけるかな」と痛みのことはすぐ忘れちゃいます🥰

はじめてのママリ🔰

子宮口全開になればこっちのもんです!!全開になるまでとりあえず耐えて、あとは特大うんこ(赤ちゃん)出すだけです!!!いきむ時は痛みそこまででしたよ!!!頑張ってください🥺🥺