※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
家族・旦那

旦那さんがペーパードライバーの方いますか?我が家がそうなのですが、、…

旦那さんがペーパードライバーの方いますか?
我が家がそうなのですが、、
今日も遊園地にお出かけしたのですが
往復60㎞を私1人で運転。
朝の子どもの準備も私。
遊園地でめちゃくちゃ子どものお世話を
してくれるのか?と思いきや、
息子、娘、ママっ子につき
私の周りには常に2人の子ども😅
お昼ご飯の介助も私。
私は当然ゆっくり食べれず。
夕方帰ってきて子どものご飯の支度も私。
介助も私。夫はゲーム。
はあーーー疲れた😮‍💨

何回も車乗れれようにペーパードライバー
講習行けば?と、言いましたが
「我が家から車を出せる気がしない」
と、一向に行きません。
(我が家の前の道は軽自動車が
対向できないくらい狭いです😅)
家の車(NOAH)が怖いなら
軽自動車あるからそれで練習すれば?
と、義実家から言われていますが
(義母や義父も夫に運転させようと必死w)
と言っても、夫の答えはNo。

子どもの準備とか私がすればいいし、
ご飯も私の方が早く作れるから
私がやるからいいんですけど、
せめて車運転してくれたらなーと思います。
旦那さんが迎えに来てくれる〜とか
言ってる人めちゃくちゃ羨ましいです。笑

ちなみに数ヶ月前は旅行に行きましたが
運転距離は往復250km…私、1人で。笑
土日、家にいると子どもたちは私に
構って構って、遊んで遊んで!なので
出掛けたいのですが、出掛けるにも
準備も私で運転も私なら、ただただ
出掛けるのも私が疲れるだけなのです😇

後半愚痴になりましたが(笑)
旦那さんがペーパードライバーの方、
いらっしゃいますか…!?
お出掛けとかどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自宅に先生が来てくれて、自家用車で出来る出張ペーパードライバー講習があるので、ぜひそれを勧めましょう!!
私自身ですがそれでペーパードライバー克服しました!

  • しーちゃん

    しーちゃん

    そんな素敵なものがあるのですね…!?
    ちょっと探して今すぐにでも旦那に言います!!笑
    ありがとうございます😊✨

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の利用ところは90分1万とかでしたが、4回でマスター出来ました!
    ちなみに、免許取ってから8年ペーパーで車庫入れは論外、真っ直ぐすら走れなかったレベルでした😂

    • 10月14日
なあ

うちの夫
ペーパーじゃないけど
下手くそなので
通勤以外は夫は
運転しないです
やらせたら
ナビ見ながら運転できないしパニックになってイライラしてます😂

なので
お出かけは
運転手はわたしです!
といっても旦那ほとんど仕事でいないのでお出かけの場に居ることも少ないですが……旅行も手配から下調べ運転費用全部わたしです😂

はじめてのママリ🔰

ウチの夫も免許取ってから
ずっとペーパーです。

結婚前は別に自分がすれば
いいやって思ってたけど
いざ、子ども産まれて
更に2人目妊娠中の今は
もう、不便で😅
義理実家への送迎
お出かけも全部、私です😣
その後の家事も育児も💦

何度も運転の練習を
お願いしてるけど
やる気もなくて…

解決になってないですけど
同じ様な状況でずっと悩んでてので思わずコメントしちゃいました 笑

ウチもペーパー講習受けさせようと思います!!