※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケロ
ココロ・悩み

子供同士のわだかまりについて、親が介入することに悩んでいます。友達のママからの問い合わせに困惑し、子供同士の関係が微妙な状況。自分の子供の態度にも疑問があり、対応に迷っています。

【子供同士のわだかまりについて、親が介入することに悩んでいます】

子供同士の喧嘩とまでもいかないわだかまりに関して、親が介入することについて。

うちの子供がある友達に冷たい態度をとったらしく、そのことで、わざわざ私に、その子のママが、うちの子何かしちゃいましたか?とか聞いてきます。そうなら、なおさせるから、うちの子供に理由を聞いて欲しいと…

何て対応して良いかわかりません。
思いあたる節はありますが、かと思ったら、普通に楽しく過ごしてることもありますし、第一うちの子が冷たくしたことに関しても、信ぴょう性はわかりません。
変に事を荒立てると子供が意識して、大事になりそうなのも嫌です。

ただ、馬はあまり合わないみたいで、ずっと一緒に過ごしている間柄でもなく、単純に気分が乗らない時もあるという感じだと思うんですが、それはお互い様です。

逆にうちの子が話しかけても、無視されているところも何度か目にしていますが、うちの子はあんまり気にもしてないようです。

白黒つけたいようで、謝らせたいんでしょうか。
そのママとは、そんなに仲良くありません。
喧嘩もしてないのに、そんな事で連絡してこないでほしいです。

LINEを交換しなければ、良かったーーーー

コメント

はじめてのママリ🔰

お茶でも飲みながら話した方がいいですよ。お子さん何歳なんですかね?ママ同士が仲良くしてるとお子さん同士も仲良くなりますよ

• ケロ

ケロ

小ニです💦
    わたしは働いていて、むこうは専業主婦さんなので、時間もあわず…普段から、関わりは浅かったので、あえて深めてみるという考えはありませんでした。

見習いたいと思います🙇‍♀️

• 10月15日
mama

めんどくさいですね🧐
でも相手の親にとってはLINEするほど気になってるんでしょうけど。子供なのでその日の気分でそういうふうに見えてるのかもしれないですねー😊とか言って軽く流しますかねぇ。。。

• ケロ

ケロ

共感ありがとうございます🥲
    そうなのかもしれないです💦なかなか本当の理由を伝えたところで、気を悪くされるだけかと思うと、難しくて…直接連絡してくることにびっくりしました。

• 10月15日
けー

面倒くさいですね💦
そうなんですね〜またそれとなく聞いておきますね!とか言ってスルーですかね(笑)

• ケロ

ケロ

面倒くさいですよね💦?私の感覚がおかしいのかと悩んでいたので、わかってくださり、救われます🥲🥲

スルーしたい!!暇なのかなと思ってしまいます…子供のこととなると、シカト出来ないのが本当に辛いです。。

• 10月15日