※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が頻繁に実家に帰る理由について悩んでいます。反対すると怒られるため、黙っています。義実家の人たちはどう思っているのか気になります。

結婚してるのに兄弟がしょっちゅう実家に帰ってきてた方いますか?
旦那がことあるごとに実家に帰るのですが(近いというのもありますが。車で10分)
理由が
・子供が夜泣きでぐっすり寝れないから
・実家の風呂の方が疲れが取れるから(ミスト付きなので
・ご飯食べ足りないから実家に帰る
・私達が出掛けてる時だとすることがないから

とかいう理由ですぐに実家に帰ります。
キモって思っていたのですが、反対するとキレるのでまぁ勝手にしなーと。
逆に帰られてる側(義実家側)の人達ってどう思っているんだろう、、

コメント

はじめてのママリ🔰

義弟がそうで、車で40分くらいかかる実家にしょっちゅう帰っています…
マザコンらしいのでそれを聞いて私は「😇😇😇」と思っています…
義実家は可愛い息子が帰ってくるのが嬉しいみたいですよ!むしろ、うちの主人は全く帰らない人なのでこの前「オムツ買ったから取りにおいでよ!」とオムツをエサに呼ばれました(笑)(それからも帰らず3週間後にまた連絡来て帰りました😂)

私は結婚してるのにそんな実家実家という男性はあまり好みではないです…自分の家庭あるんだからって思ってしまいます😅でも価値観はそれぞれですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車40分かけてはガチすぎる😨
    嬉しいもんなんですね!
    不審がられてないか心配でしたがまぁ喜ばれてるならいいかな..

私もママリさんの旦那さんくらいの距離感がベストだと思ってます🤣オムツエサにウケました笑

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガチすぎて引いてます😂 なんなら義妹(既婚)も車で1時間半の距離に住んでるのに毎週末実家に帰ってるようです😂義理の弟妹は帰りすぎてます(笑)
    ママリさんのご主人はご実家が近いので帰りやすいし気が楽だしっていうのはきっとありますよね🤔近いならいいのかなあと思う反面、子供の夜泣きでぐっすり寝られないのはこっちもですが???ですね😂😂

3週間後に「で、オムツいつ取りに来れるの?今週だといつ来れる?」って来てました🤣🤣多分帰ってきてほしいタイプのご両親なんだと思います😂

• 10月14日
はじめてのママリ

よく帰ってきてる兄弟いました。
子供を連れてきて、私たち家族に面倒を見させる感じで、自分はソファでスマホって感じでした。
最近は第二子が生まれて連れ出すのが大変なのか、溺愛してるのか、帰ってこなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの夫も向こうの家族にそうさせてないかが心配で😵
    大概帰る時は1人で帰るのでいいんですが、、

• 10月14日
ままり

そういう理由だと確かに嫌ですね😂
義実家は大家族とかですか?常に家にご飯がある、出かけてる時に実家だと何かすることがあるみたいな感じでしょうか?
風呂に関しては、実家に帰るくらいなら自宅もミスト付きの快適な風呂にしてくれや!!と思っちゃいました😂
帰ってくる側は嬉しいと思いますよ。結婚してからもそんなに帰ってきてくれたら親は寂しくないでしょうね😂

あ、妹の旦那は歳の差が結構あってもう還暦になるんですけど、2〜3日に1回は実家に行ってますね。
別に用がなくても行くらしいです。ご主人と同じく、いろいろ言うとうるさいから勝手に行けば良いわ。って状態ですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大家族ほどではないんですが、常に食べるものがある食糧庫って感じですね!
    ペットがいるので、遊んでるのかな🙃
    いやほんと、ウチも快適なお風呂にしてくれ!笑

まぁ親は寂しくないだろうなぁ、、
    皆さん勝手にいけばーってなるんですね😂疲れるので引き留めずにいこうとおもいます😂

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もマザコンにシスコンです。しょっちゅう帰ってますよー。
毎日子供の写真や動画を送るし。あんまり実家に帰らない私からしたらかなり引いてます😅
義理家族は嬉しいんじゃないですかねー?
こんなに嫁とはギスギスしているのに(旦那が)笑