※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
子育て・グッズ

第二子妊娠中で、チャイルドシートについて相談です。新生児用を2つ持つか、1つを使い回すか悩んでいます。歳の近いお子さんを持つ方、どうしていますか?

第二子妊娠中です。
このまま順調にいけば今いる娘が1歳7ヶ月頃に
生まれる予定です!
退院日から車に乗せないといけないので
チャイルドシート必須なのですが、
そのことで質問です。

今娘は新生児から使えるチャイルドシートに乗せていますが
下の子が生まれたらその新生児から使えるやつに
下の子を乗せて、上の子用に新しいものを買う感じで
いいでしょうか。
新生児から乗れるやつをもう一個買うよりも
その方が安く済ませられますよね?🤔
歳の近いお子さんをお持ちの方、
どのようにされたか参考に教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子は新生児からのれるおさがりで
上の子は1歳からのジュニアシートかってます

なあちゃん

私もそうしてます😊

上の子が新生児から使ってたのを
下の子に使って

上の子は姉からのお下がりでジュニアシート使ってます👍

ままり

上の子に1歳から使えるジュニアシートを買って
下の子はそれまで上の子が使ってた新生児から使えるものをまわしました!

ママ

我が家はもう少し空いた2歳2ヶ月差でしたが、そうしてます。
一歳から使用できるジュニアシート買いました。
新生児からのシート二つはかなり場所とりますよ。お金も高いし。

ちゃむ

下の子は上の子が使ってたお下がり(新生児から使えるもの)で上の子に新たに1歳からのジュニアシート買いました!

サト


みなさんコメントありがとうございました😊
まとめてのお返事で失礼します!
みなさん同じように上の子に新しいジュニアシートという感じですね!我が家もそのようにしたいと思います!
ありがとうございます❣️