※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀526✨
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが寝返りで戻れず、座っているときに倒れることがあり、発達が遅いか心配です。周りの子供の発達が早いので焦っています。

生後8ヶ月と8日なのですが、寝返りをしてそこから戻れません😅
たま〜にタイミングよく戻ることはあります。
そしてうつ伏せがあまり好きではありません😂
戻れないよ〜!って感じで泣いて訴えます。

こちらが座らせたらひとりで座ります。でも時々後ろ&前に倒れます😅
座って遊ぶ時間は割と多めです。

身近で見る2月生まれの子の発達が早くて焦ります💧
我が子は発達がゆっくりなのでしょうか?💦

コメント

ママリ

うちも、寝返り返りは見れなかったです!
あと、座るのも遅くて心配してましたが、こちらが座らせるのは良くないみたいだったので、自分で座るの待ってたらいつの間にか勝手に座ってましたよ!
そのうち、腰もしっかり座ってきたら倒れることもなくなってくるし、なんならデコのとこ、指でポンって押しても耐えれるようになってきてます笑
その後に、寝てる間に寝返り返りもしてました!座るようになった後だったので、起きてる間の寝返り返りは見れなかったです!
ゆっくりなだけだと思いますよ😊

• 🍀526✨

🍀526✨

やはり子どものペースがあるのですね🥰
    頭ではわかっていても、周りを見たら片隅で焦ってしまいます😅💦
    少しゆっくりかもですね。
    ありがとうございます😊

• 10月16日