※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人と食事に行く際、予約詳細とURLを送り、「予約したよ」とメッセージすると、「ありがとう!」と返信があり、予約時間に直接行く。新メンバーにも同様にしたが、相手から「普通は待ち合わせから」と指摘され、疑問を感じている。

【友人と食事に行く時の予約方法について】

友人と食事に行く時、お店の予約の詳細画面とURLと「予約したよ」とメッセージすると、
「ありがとう!」と返信があるので、予約時間にお店に直接行きます。

先日、いつものメンバーと違う人も食事に参加すると言っていたので、同じようにしました。
ただ、あまり知らない人だったので、「場所わかりますか?今日はよろしくお願いしますね」と追加でメッセージしました。

すると、
「普通は、どこかで待ち合わせからお店に行きますよね。
あなたの価値観は世間から見てだいぶ変わっていますよ」

「あと、よろしくお願いしますて言うのもおかしい。
何を?お願いされるの?てなる」

と言われました。

私ってそんなに世間から外れた事してしまいましたか?

今日はよろしくお願いします、ておかしいですか?
勿論何もお願いしませんけど、今日はよろしくねーて意味だったんですが。 

場所がわからないとか、足がなくて車出してほしいとかじゃない限り、お店に直接集まるのですが、そんなにおかしいですか?

コメント

ろーるぱん

え、そんな風に言ってくる方が
逆に変わってると思います💦

わたしも友達と会う時合流するときも勿論ありますが
現地集合したとしても
何にも気にしたことなかったし、
今日はよろしくお願いします、とも言ったことあります🥺

全然おかしくないと思います‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…おかしくないですよね…💦

現地集合してるだけですもんね…
    会う前に合流する事もありますが、食事の予定の前の予定はみんなそれぞれ違うし…

何をお願いされるの?てなる、
    ていわれたのはなんだかショックでした…
    今日はよろしくねーてだけなのに。

• 10月14日
  • ろーるぱん

ろーるぱん

なんか変な人との食事になっちゃいましたね💦嫌ですね😭

あんまり気にしないでくださいね、確かに言われたのはショックだと思いますが周りも
    心の中では絶対何この人?ってなると思いますよ😭

知らない人とのことなので
    今後はもう関わりたくないですね‥

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その人が待ち合わせしたいなら、「お店の前にどこかで待ち合わせませんか?」て相手が言ってくれたらいいのに😭

予約ありがとう、とさえ言ってくれない上に、
    こんな事言ってくる人とは二度目は誘わないと思います😂

ありがとうございます♪

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

え、その人めっちゃ面倒くさい人ですね、、、😂
しかも仲良い訳じゃないのに
そんな事言われても逆にあなたの価値観なんてしらねーよって感じです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒くさいですよね😨💦

柔らかく「今度他の人にも、待ち合わせの方が良いのか聞いてみますね」
    と伝えたら、
    「うーん。その聞き方もなんか違うかな。
    今度会う時は待ち合わせどうしましょう?じゃない?」
    と言われて、

え、どこの嫌味な小姑ですか?てなりました😭😭😭😭

• 10月14日
okome

足がない人を途中で拾うとか、家が近所だから一緒に行こうとかなければ食事がメインなら基本現地(お店)集合です😂
友人と遊びに行く!って感じなら◯駅待ち合わせでそこから一緒に行く感じでしょうか🤔

前者は車、後者は電車が移動手段ですね!私の場合。
仲良い子とかなら、車1台で一緒に行こー!迎えに行くよ!みたいな話になりますかね☺️(結婚する前は後者が多かったです)

よろしくお願いします は〆の定型文みたいな感じで結構使うので、何をお願いされるの?って捻った考えしてるの初めて聞きました😂

あまり知らない人なんですよね?私ならもう食事も楽しくなさそうなのでキャンセルしたくなりますね、そんな連絡きたら😂
価値観違うねーって距離取りたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

現地集合変じゃなくて安心しました😂

車で来る人もいるし、その場合近くのパーキング利用するだろうし、
    電車で来るにしてもみんな同じ駅や、沿線使うわけじゃないし、、

モヤモヤしていましたが、安心しました😂

二度目はもう誘わないですね😨

• 10月14日
  • okome

okome

ケースバイケースというか、状況や関係性や場所に寄りますよね😂決めつけんなよ。お前の価値観押し付けんなって思います😆
    仲良くない人と待ち合わせとかその時間苦痛ですね😂

他の方とのコメントも拝見しましたが、なんか上からな人ですね。何の集まりなんですか?好き好んで交流したくないですね😂
    とりあえず、文句言うならお前が仕切って店予約してり待ち合わせ決めろよ。何もしてないなら文句言うなよ。と思いました!

「店の予約手配してもらった立場でよくそんなにたくさん小言言えますよねー☺️自分何もしてないのにアレコレ言ってくる人初めてでびっくりしました😳◯◯さんも世間から見てだいぶ変わった人ですよね☺️」と代わりに返信しときましょうか🤣

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。仲良くない人と待ち合わせして、さらにお店までの間の会話繋ぐのも以外と苦痛だったり🤣笑
    最寄り駅から予約したお店までの間にドラッグストアでささっと用事済ませたいとかもあるのに🤣(←私の事です笑

なんか本当に悪意なく意地悪な気持ちもなく、「待ち合わせしないのはおかしい」て言っている人なんです😂
    結果上からなんですが💦

ぜひ代わりに返信お願いします🤣🤣🤣

ちなみに、周りの人にこの事相談?伝えて?、
    「食事はささっと済ませて、また今度いつものメンバーで集まろう。ごめんね」
    と言われました🥺💦

• 10月14日
  • okome

okome

いや、苦痛ですよね😂仕事なら頑張りますけど…笑。
    用事済ましたいのわかります!!せっかく◯◯行くならここも寄って…とか、◯時にお店ならここでアレして…とか予定ありますよね😂

悪意のない上から目線かなり厄介ですね!フェードアウト!関わらない!のが1番平和です🕊️
    お前が1番KY(死語💀)やぞ!!って念送っときます💪🥹

みんな理解者でよかったですね!とりあえず当日は当たり障りなくスルーで、不快な事は今後のネタって事で消化してください😭

• 10月15日