※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【金銭面の不安、都内での生活や車の購入、引っ越しについて悩んでいま…

【金銭面の不安、都内での生活や車の購入、引っ越しについて悩んでいます】

2人目妊娠しましたが金銭面が不安です。
都内住みでお互いの両親は飛行機の距離の地方にいます。
夫の手取りは家賃補助を引いて30万私はパートで5万ほどの収入です。
正直やりくりが下手で毎月の貯金がほとんどできておらず、現在貯蓄は1000万くらいです。(ここ数年貯蓄額は変わらず)
車を購入を考えていて駐車場(35,000円)を払うためパートを始めたにも関わらず、妊娠したのでパートも辞めることになります。
住んでいるところが家賃水準が高いので、地方に引っ越すべきなのか。
車も持つ余裕がないのに2人目産んでもいいか、将来のことを考えるのがとても不安です。

コメント

ままり

車は都内では無用の長物なのでやめて正解ですね。東京ではお金持ちがもつもんです。
地方に引っ越しとはご主人は転職ですか?それとも都内に通える範囲での引っ越しですか?
家賃の補助が大きく、補助も長く続くなら引っ越す必要もないと思います。東京は子育て支援手厚いですし、都内近郊だと他県でもそこそこ家賃は高いです。