※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に家事育児の協力を求めるけど、言っても聞かない。専業主婦じゃないのに私がほぼ全てやっている。何度も言っても改善なし。

旦那よ!もっと家事育児やれよ!!って日々思ってる方、旦那にはっきり言ってます?

うちの旦那はお願いしたことすらやらないです

これが専業ならいいんです、でも私もフルタイムで仕事なのに育児はほぼ私、なら家事の8割はおめーがやれよ!って思うんですが…
言うと不機嫌…言われたくないなら言われないようにやれや!!と何十回と言っても直りません。

コメント

よる

子ども達使って言います🤣
〇〇やってって言ってきて!とか😂

• ママリ

ママリ

子供ですか😳
    うちにはまだ難しいですね💦

• 10月15日
  • よる

よる

うち2歳くらいからお父さん呼んできてとか、お父さんに〇〇やってって言ってきて😆とか言ってました😂
    子どもを通じて言うのが大事なので子どもが丸っと伝えられなくても良いんです🤣

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

パパ起こしてきて!は長男によくやってもらいますが💦

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

「ちょっと話がある」って言って、何度か家事の分担について言い聞かせてますが、なかなか続かないですね…。もう諦めて、できる限り家事を減らす仕組みづくりを考え中です🥲(タオルや下着は畳まずに入れる収納を買うなど)

• ママリ

ママリ

そうですよね😭うちも何度言ってもダメです…
    もう毎日やること箇条書きに書き出さないとダメなのか?って思ってます…小学生かよ…

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

私は1人目育休復帰時に宣言しました。保育園の送迎、旦那は平日休みがあるので休みの日の子の体調不良の対応、家事育児全般。できる時に出来ることをちゃんとやってくれないと家は崩壊します。みんなで住む家みんなで家族だから。と。

基本的にはやってくれてますが、やってない時はめちゃくちゃ言います。1人で休みだよね。今日1日なにしてた?って。なんもしないなら帰って来ないで。と。😇

• ママリ

ママリ

おー強い!!私もあれやれこれやれ言ったよね?とはしょっちゅう言いますが帰ってくるなは言えないです笑
    昨日は9割育児こっちなんだから家事の9割はそっちがやれよ!って言いました💦どうせ料理はこっちなんだから家中の掃除くらいやってほしいです😭トイレも汚すし洗面所も汚すし邪魔です💦

• 10月15日