※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

主人がコロナ陽性で隔離中。隔離解除後の感染リスクに悩み。家族との接触、仕事復帰、息子との関係に不安。

【主人のコロナ陽性について、隔離解除後の感染リスクについて悩んでいます】

隔離期間5日で、次の日から家族みんなで過ごしてますか?主人だけコロナ陽性になりました。2階で隔離しています。発症したのが火曜日の夜で、仕事を休むのは5日間の日曜日までで、月曜日からの出勤になりますが、隔離を解除したあともまだうつす可能性はありますよね?正直、10日間くらいは一緒にご飯を食べたくないし、2階にいて欲しいです。でも息子にも会いたいだろうし、仕事に行くのに寝室に隔離も心苦しいし、絶対文句言われます。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はつい最近私だけコロナにかかりました。
5日間隔離であとは一緒に生活しましたが、幸い家族は誰も感染しませんでした。
食欲もなかったので、隔離後も数日は食事は時間ずらして1人で食べていました。

マスクは隔離後も2-3日着用しましたが、子どもたちはまだ小さいのでマスク無しでベタベタくっついてきてました(笑)

うちの夫は持病のため免疫が低いのですが、それでも大丈夫だったので、5日すぎればうつる可能性はそこまで高くないのかなと思いました。

病院の先生からは7日から10日くらいは感染リスクはあるからお年寄りには会わないようにと言われました。

旦那さん、隔離後は日中仕事でいないなら、そんなに厳密に隔離しなくても大丈夫な気がしますが、妊娠中だと心配ですよね🥺

答えになってなくてすみません😅

  • 🐰

    🐰

    そこまで神経質にならなくてもよさそうですね!
    妊婦なのもありますし、子どもに関わる仕事をしているのでこれだけ隔離生活を頑張ったのに、結局うつるのだけは避けたいと思いまして笑

    • 10月15日