※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの🔰
お仕事

保育園選びで悩んでいます。A園は家から車で10分、B園も同じく車で10分。A園は広くて先生も良いが、送迎が不便。B園は支援センターもあり、子どもも慕っている。どちらがいいか迷っています。

【「保育園選び、送迎の悩み」】

保育園選びについてです。

来年の4月に1歳児クラスで入園させる予定なのですが、住んでいる地区があまり保育園の多い場所ではなく徒歩圏内に保育園がありません。

現時点で悩んでる園が2箇所あるのですが

A園……家から車で10分。
園庭も広く先生の印象もすごくよかったです。
ただ職場と反対方向のため保育園に送り届けた後、自宅方面に戻って職場に向かう形になります。
職場から保育園までは車で30分くらいです。

B園…同じく車で10分
園庭はそこまで広くありませんがそこの園は支援センターとしての活動もしているためよく遊びに行っていて雰囲気もよく子どもが園長先生のことを慕っています。
一応職場の方面ですが近いわけではなく職場から車で10分ほどかかります。

どちらの園に入れるべきなのか決定打がなく悩んでいます。

コメント

milk

どちらも良さそうですね😊

うちの子がいってる園は
A園に近いかもです!
職場と逆方向で、家から園まで10分くらいで、職場まで20分くらいですが
苦痛に感じたことはないです😊

B園は自宅からも近いんですか?休みの日に預けれる園であれば、職場より自宅から近い方が送り迎えが楽かな?と思いました☺️

決定打がなければ
A園の園庭開放とかに一度行ってみたら雰囲気を感じれるかもしれないです🤗

しき

どちらも家から10分程度ならA園にします。園庭が広い方が好きなので笑
もしくは小学校に行くお友達が多い方を検討します。保育園なのでいろいろ集まってきますが小学校に近い方だと割といるかな?と思ったりします。

うちはA園のような状況の園に通わせています🤭

ぽつ

私ならBです。
田舎ならあまり関係ないかもですが、保育園の送り迎えの朝夕って通勤ラッシュで渋滞ないですか?わたしのところは普通に行けば10分ですがその時間帯は倍かかります。
仕事転職とか考えてなくて、園庭だけで悩んでるならわたしならBですね!😊