※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
産婦人科・小児科

毎週熱が出て心配です。風邪と言われるが、毎週続くのは普通?病気ではないか不安。熱は1〜2日で下がるが、休む時間が足りないかも。精神的にも限界で辞めるしかないか悩んでいます。

【毎週熱が出る原因と心配について】

毎週末、熱を出します💦4週連続です

毎週、病院に行くたびコロナとインフルの検査(しないと院内に入れない)
かわいそうで仕方ありません💦
ですが毎回陰性でおそらく風邪と言われるだけ、、

風邪ってこんな毎週なることありますか?
大きな病気ではないか心配です
3歳の女の子で保育園通い2年目です

毎回熱は1〜2日で下がりますが
今回は半日39度、解熱2日後の今日再び39度です

周りからは解熱後ゆっくりしてないのでは?と言われますが
解熱後2日休むのでは足りないのでしょうか?

もう会社も休むばかりで精神的にも限界です
辞めるしかないのかな

コメント

はじめてのママリ

一度小児科に行き、血液検査してもらえないか聞いてみたらどうでしょうか💦そんな頻繁だと心配だし、お子さんも毎回インフルコロナ検査可哀想ですよね😭

はじめてのママリ

うちの次男も熱発頻度が高すぎたので小児科に紹介状書いてもらい、大学病院で精密検査受けました😣
結果何でもなかったですが、中には免疫疾患とかもあるので精密検査受けた方が良いかもしれません💦

楓🌈🕊🕊🕊

ここ最近なのか頻繁に繰り返してるのかにもよりますかね🤔
今は毎週で4週連続って事なので、しっかり治りきってないところで疲れも溜まりやすい週末に体調崩してるのかなって個人的には思いました!

うちも崩すのは週末タイプだったのですが、今年の夏は水曜とかに崩してからほぼ1ヶ月は治ったのか治ってないのか微妙〜な感じで、保育園いったり休んだりお迎え行ったり仕事も早退欠勤してました😓
熱が高いのが3日以上続いても血液検査をしてくれない小児科だったので、今後は2日目に下がってなかったら3日目には血液検査してもらおうと決めました!