※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那の教育について】些細なことで旦那と喧嘩しました。うちの旦那は…

【旦那の教育について】

些細なことで旦那と喧嘩しました。
文章にすると本当くだらないと思いますが、聞いてください😢

うちの旦那はトイレのあと手を洗うのをよく忘れます。
私からしたら信じられないです。

さすがに大便の時は手を洗いますが、水でさっと流すだけです。

以前、大便の後はかなりの細菌がトイレットペーパーを通過して手につくとテレビかネットで見たことがあるので、その旨を伝えても「別に手キレイだよ」と言って取り合ってくれません。

その手で小さい子供を触るので本当に嫌です。

今朝も水で2秒くらい流した手で子供と遊び始めたので、「石鹸で洗ってって言ってるじゃん。汚いんだよ」と伝えたところ「朝からガミガミうるさい」と言われ喧嘩になりました😢

どうしたらきちんと手を洗ってくれるのでしょうか。
私が気にしすぎなのでしょうか😢

旦那に直してほしいことがたくさんあるので、ついいつもグチグチ言ってしまい、私のことを口うるさいおばさんと思っています。
ただ直してほしいことは私のこだわりとかワガママではなく、大人なら当たり前にできることだと思うのですが💦

・食べる時は口を閉めて食べてほしい。クチャクチャ食べないでほしい
・プラスチックや燃えないゴミを何でもかんでも燃えるゴミに捨てるのはやめてほしい
・至る所の電気をつけっぱなしにしないでほしい
・油まみれのフライパンを洗ったスポンジでコップを洗わないでほしい
・洗剤がなくなったら「なくなったよ」と伝えずに詰め替えしてほしい(ひどいときだと空の容器を廊下の目立つところにポンと置いて中身ないよアピールしてきます)

等です。もっとあります😭
求めすぎなのでしょうか?

子供の面倒を見るので精一杯なのに、なぜ旦那の教育までしないといけないのでしょうか😢
私だって好きでグチグチ言ってるわけではありません。

ストレスが溜まっているので批判はご遠慮願います。

コメント

ママリ

自分の感覚でやりますよね😓
基本面倒なことは避けようとします😓 旦那の教育したところで、うるさいと思われるし本当に腹ただしくなります😅

最初から最後までまっったく同じことが先日あったのでコメントせずにいられませんでした😭
ほんとに汚いですよね、、
その手で2ヶ月の息子の口周りを触るので気が狂いそうです😇
仕事に行ってくれている時間が平和です…

はじめてのママリ🔰

嫌な部分が目につきだすとそういう所ばっかりになってしまいますよね🥲

うちの夫も手を洗いませんでしたが、私は看護師をしていたのもあって手は綺麗にして欲しいのです(笑)
なので手洗いはしてもらうようにしました。
が、歯磨きだけはなかなかしてくれません😱
なので口をゆすぐだけでもしてくれって買って渡しております(笑)

手洗い面倒なら、トイレに消毒用のアルコール置いとくのはどうでしょうか(笑)もしくはウェットティッシュ🤔
あとの細かい部分は気にしたらどんどんストレスたまると思うので、私はあまり気にしてません。気になった時にふと言うくらいです✨

私達夫婦仲はいいので、なかなかできなかったとしても罰ゲーム的な感じで毎回何かペナルティを出しながら遊び感覚でやるかと思います🤭(笑)