※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠前ピルを服用していた方へ。産後ピル再開のタイミングや完ミについて教えてください。2人目を考える際、ピルの服用は有益でしょうか?

妊娠前ピルを服用していたママさんに質問です。
私は生理痛が酷く、月経過多でもあったので約4年程ピルを服用していました。産後ピルをまた服用するか悩みます。

産後ピルの服用を再開された方、いつ頃飲み始めましたか?またその場合は完ミになるんでしょうか?

2人目を考えた時、ピルを服用していて損はないかな~と思うので🤔

コメント

ママリ

10年ピルを服用して
妊活のために辞めました🙌

ピルの服用再開は産後の母乳の出具合で
決めようかなと思ってます!

トラベルなく母乳でいけそうなら
ピルは我慢しますが
しんどい思いをするくらいならパッと完ミにしてピル復活する予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    悩みますよね🤔
    医師にもう相談されましたか?
    私はまだピルの件相談してなくて。

• 10月14日
カメリア

妊娠前ピル飲んでて、妊活の為中止
出産後病院の先生からOKが出てすぐ服用再開しました!

ミルクに関してはそもそも母乳で!って気持ちがなく生後2週間で完ミにしたので分からないずすみません😫

私の場合生理前にイライラや鬱っぽくなるのでピル飲んでたので、出産後の不安定な状態にプラスして生理前の症状でもう大変なことになったのですぐ服用再開しました💦

あと小さい子宮筋腫があって産後のホルモンバランスのせいか生理の血の量が尋常じゃなくなったのでそれも相まってって感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    めっちゃわかります。
    同じく生理前私もメンタルの波ヤバかったので😥

私も医師に産後のピルについて相談してみようと思います。

• 10月14日