※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰20代🔰
家族・旦那

旦那がインフルエンザで、妻が看病と料理をしているが、自分の風邪の時は看病してもらえず、旦那が外出を要求し拗ねることが困っている。

【旦那が有り得ない🤦‍♂️】

旦那がインフルになり今日から自由に動ける日です。私は旦那のインフルが移り木曜から月曜までお休み。

普段、料理は旦那がしてくれてましたが寝込んでる間は私が作りました。食べれそうなものを聞いて作ってました。旦那の熱が下がってある程度動けるようになるまでは看病してました。

私のインフルの症状としてはほぼ風邪で熱は1日目だけ。あとは咳、頭痛、体の痛み。求めすぎかもしれませんが旦那は看病してくれません。喉が痛いので「雑炊とかなら食べれそう」と伝えても作ってはくれませんでした😭

1番有り得ないのは、本日(土曜日)「出かけたい。一緒に行こ!(*>∀<)ノ♪」って言われた事です😱
( ´-` ).。oO(普段と変わらんように見えてもインフルなんですけど…一応、隔離なんですけど…)って思いつつ「私は行かないからね」と断るのに1時間かかりました😵‍💫

普段は自慢できるほど良い旦那です。ただ、旦那が体調を崩してから元気になると家から出れなかったストレスからなのか怒りっぽくなり自分の思うように行かないとすぐ拗ねるのが困ってます💦

コメント

ST

妊娠中に自分より重度の風邪や感染症になって挙句妊婦にうつして看病もしない時点でムカつくのに一緒に出かけようはやばすぎです😂そりゃむかつきますよね🤣

  • 🔰20代🔰

    🔰20代🔰

    共感ありがとうございます😭

    直接、不満をぶつけてやりたいけど自分の体調は万全じゃないし、今は旦那の沸点が低いのでどこにも吐き出せずにいました。

    • 10月14日
  • ST

    ST

    今沸点が低いのも旦那さんご自身の問題なのに勝手すぎます😔
    1人でお出かけすることになったんですか?

    • 10月14日
  • 🔰20代🔰

    🔰20代🔰

    結局、拗ねながら1人で出かけていきました😅

    普段から外出が好きな人なので週末はよく2人で宛もなく出かけてはいるんですよ。

    • 10月14日
  • ST

    ST

    すっきり晴れやかな気持ちで帰ってきてくれるといいですね!

    私の夫も家でじっとしていられないタイプなので週末は必ず一緒に出かけてます💦
    でもつわり期間とか体調がすぐれないときは流石に引っ張り出されなかったです😱

    • 10月14日
  • 🔰20代🔰

    🔰20代🔰

    来年にはパパになるのでそろそろ自分をコントロールして欲しいものですね。

    引っ張り出されないのは羨ましい👀✨

    • 10月14日
  • ST

    ST

    本当ですよね、、、新生児期から一緒に連れ回したがったりされたら大変です😱

    • 10月14日
はじめてのママリ

妊娠中の奥さん看病しないとかありえないんですけど…

病気とか怪我の時って人の本性が出るなぁと思います。
コロナ禍が始まってから、マスクしなきゃいけない場所でしないとか、消毒しないとか感染してるのに出かけるとか、普通だと思ってた人が実は衛生観念が「え?」みたいな人っているんだなぁと思いました。

お子さん産まれますし、説教でもなんでもして理解させた方がいいですね…親連れてきて説き伏せるぐらいでもいい気がします🙄

  • 🔰20代🔰

    🔰20代🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️

    何度か私が「これは有り得ない」と思った事を義両親に伝えて怒ってもらった事があります。
    そしたら、2人きりになってから「なんで言ったん!言わなくても良くね?」って逆ギレされます(´×ω×`)
    ま、逆ギレされてもまた義両親に「逆ギレされた(´;ω;`)」って伝えてますꉂ🤭

    • 10月14日