※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年度から幼稚園で、自分で送迎とバス通園を比較悩んでいます。自転車で10分かかる自分で送迎と、バス停まで5分かかるバス通園のメリットデメリットを教えてください。

来年度から幼稚園なのですが、バス通園のところと自分で送迎のところと迷ってます。
バス通園と自分で送迎、メリットデメリット教えてください💦

自分で送迎だと自転車で10分くらい、バス通園もバス停まで5分くらいはかかります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は自分で送迎してますが、メリットはバスだと月額5000〜かかるみたいなので、家計には優しいのかなと思います☺️デメリットは天気が悪くても自力で連れて行くので距離があるとそこそこ大変ではあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそくありがとうございます!
    確かに天気が悪いとなかなか大変そうですね😭
    帰り際、子供が帰りたくなくてグズるとかありますか?

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は帰りたくない〜!というより、今やってる遊びを終わらせてから帰りたい!(積み木を全部積み切ってからとか)とかはあります☺️✨

でもたまに横になって帰りたくないー!とかおばあちゃんの家に行くのー!ってぐずってる子を見ることもあります😅笑

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

バスはなんといっても親が楽ですね!
うちのところは3500円です☺️
行きだけ利用なら半額です!
お迎えに行くメリットは先生と話す機会が増えることと保護者の方とも顔見知りになることですね😊
バスだと先生とは連絡帳でしかコミュニケーションとれないので何か些細な質問とかあっても自分で解決しなきゃいけなくなります😇