※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

蟻の発生と退治方法について教えてください。家中に小さい蟻が出て困っています。対策しても出てくるので困っています。アリの巣コロリは効果があったが、部屋内に置くと蟻が増えるようです。どうしたらいいでしょうか。

【蟻の発生と退治方法について】

蟻発生と退治方法教えてください。

我が家は賃貸二階建ての2階済み。
キッチンやリビングからちらほら1番小さいサイズの蟻が歩いています。もう本当やめてほしいです🥲🥲🥲
家中の壁をボンドやマステで対策したり、殺虫剤使ったり対策してるのにまだでてくる😭もう泣きたい、いや泣きました😭

アリの巣コロリをベランダに置いたら効果が出たのかそちらからはいなくなり、キッチンの方は外の壁に入ったら、その裏側、部屋の壁にめちゃくちゃいて😭😭😭😭
アリの巣コロリやアリメツなどは皆さん部屋の中に置いてやってるのんですかね???部屋の中に置いたら蟻めっちゃきますよね?😭😭😭😭😭😭
お願いします。色々と伝授ください。
離乳食遊び食べ真っ最中で、床に食べ物落とされるたびにゾワゾワする感覚をもう味わいたくないです。

コメント

侵入経路を徹底的に塞ぐしかないですね😣家に入れなければ食べ物がなくて、外の蟻も減ると思います!
換気口とかエアコンとかは対策済みですか?
我が家はテレビ裏の換気口が原因でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなところからも来るんですね😭😭😭対策はそういうところを何かで塞ぐってことでしょうか?

• 10月14日

退会ユーザー

換気口は幅広のマスキングテープ貼り付けて塞いじゃいました😂
    エアコンは防虫ドレンキャップを管理会社に言ったら付けてもらえました!これは管理会社によりますね💦でも自分でもつけられるはずです!

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます😭!

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

うちは賃貸時代、3階建てアパートの2階でしたが毎年アリが入ってきてました😭

家の中にもめっちゃいて、赤ちゃんが寝ている布団のそばにもいたりしたので部屋の中にアリの巣コロリ置いてました😞
普通に置いてたら子供が触ったりするので、カーテンの下に隠して置いたり、ドアのレールのあいだとかに撒いたりしていなくなってから撤去したり掃除機で吸ったりして処分してました。

あと侵入経路と思われるベランダに外用も置いたり、天然素材って書かれているスプレー撒いたりもしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!
    家の中にアリの巣コロリおいたらめちゃアリ寄ってきませんか???それは我慢って感じですか???

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元から家の中にはめっちゃいたので、アリの巣コロリを置いたから増えたっていう感じはなかったです!
    むしろ置いたら数は減るんですが、それでも完全に姿を見なくなるまでは2〜3日かかるので、そのあいだにもちょいちょい歩いてるアリをこまめに潰したりはしてました😞

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!ほんと小さなアリですがすごい嫌な気分にされちゃいますよね。。私も撲滅頑張ります😭😭

• 10月17日