※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハギーワギー
ココロ・悩み

お友達のおうちに行きたいと言われたら、どう返せばいいか困っています。相手の親もノーリアクションで…我が家には来たがらないようです。

「お友達の家に遊びに行きたい」と言われたら何と返しますか?
年長の息子が仲良しのお友達の家に行ってみたいとよく言います。その子のおうちは行ったこともさそわれたこともありません。相手の親の前でも言われたりするので(そのときその親はノーリアクションで「いいよ」とも言われてません)返答に困ります😅我が家に来てもらうのは嫌だそうです😅

コメント

はじめてのままり

お友達の家に行きたい時期きますよねー😂うちも今そうです😅
うちはだいたい急に行ったらお友達のママだって困るし、今度遊べる時があったらねーって言ってます🤣

• ハギーワギー

ハギーワギー

ありがとうございます!今度ねと言うと、じゃあいつにする?とかなるのではぐらかせないです…😭

• 10月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

言います言います😂
    なのでそれは〇〇くんだって予定あるんだからこっちが決められないよーみたいな感じですね😂

• 10月14日
  • ハギーワギー

ハギーワギー

やはりはぐらかす感じですよね😅

• 10月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ほんとはダメなんでしょうけどね😂我が家はそんな感じでやり過ごしてます😅

• 10月14日
  • ハギーワギー

ハギーワギー

何とも言えないですもんね😅ありがとうございます!

• 10月14日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

親子ともに仲良いなら現実にさせますが、そうでないなら幼稚園(預かり保育)で遊んでおいで(^^)と行ってました。

• ハギーワギー

ハギーワギー

ありがとうございます!とても仲良しなんですが、相手の親から誘われるなら行けるんですが誘われてなかったらこちらから行ってもいいですかとは言えずで…😅

• 10月14日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

ノーリアクションのようなので、それ以上は踏み入れないです💦

• 10月14日
  • ハギーワギー

ハギーワギー

そうですよね、子どもに言われたら、そうだね😃だけでスルーしとく感じですよね😅

• 10月14日