※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がズリバイはするが、お座りやハイハイがまだで、写真の体勢は取るが進まず。もう少しでしょうか?

生後7ヶ月に入る娘です。ズリバイはしますが、お座りとハイハイはまだです。写真のような体勢にもなるのですが、ここからなかなかハイハイにもお座りにもなりません。もう少しでしょうか?

コメント

あら😗お写真ないです🥺
なんとなく体勢わかりますが
うちはズリバイの前から体勢ができて
ズリバイができ、つかまり立ちができ
伝い歩きができ、お座りができました!

ハイハイしねーのかー!!!?

と待ち待ち状態です🤣

• まつ

まつ

写真つけわすれました(笑)

• 10月14日
  • まつ

まつ

大体それぞれ何ヶ月頃でしたか?

• 10月14日

退会ユーザー

その体勢めっちゃします!!

ズリバイ5ヶ月
    お座り6ヶ月
    ハイハイ待ち

ですね☺️

• 10月14日
  • まつ

まつ

ありがとうございます😊

• 10月14日
Rママ

うちはその体制ができるようになってから約1ヶ月後にハイハイができるようになりました!
逆にずり這い期間が短かったです、ちょっとずつ進むだけだったり、ゆっくり進むのが1ヶ月ないくらいでした🤭
ちなみにおすわりはまだです😅💦

• まつ

まつ

ありがとうございます😊お座りまだ一緒ですね!7、8ヶ月でお座りみたいだからまだ出来なくても大丈夫だろうけどまわりが早いからあせります💦

• 10月14日
ママリ🔰

ズリバイが7ヶ月になる前日に急に始めて、あと数日で8ヶ月になるのですが気付いたらお座りするようになりました!お座りが出来るようになると、そこからハイハイの体勢になります!体勢だけでまだハイハイはしないのですが😊
お写真の体勢から少しずつ足を崩したり、後ろにお尻を着くようになってお座りすると思いますよ😌

• まつ

まつ

ありがとうございます😊
    もう少しでお座りかハイハイできるの楽しみにしています。

• 10月14日