※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak
妊娠・出産

つわりのピークはだいたい10週頃です。通勤がつらく、仕事に影響が出ているようでした。

みなさんつわりのピークはいつでしたか?
今8週ですが、通勤が辛く仕事を遅刻したり休ませてもらったりしています。
だいたいのピークを知りたいです(><)

コメント

ahgy.m

私は最近落ち着きました💦

• ak

ak

安定期入って少し経ってからってぐらいなんですね(><)
    がんばります!!

• 2月24日
なたでここ

私はつわり六ヶ月なってやっと安定期入ったって感じでした!
本当にずっと5ヶ月までゲーゲー吐いてました。
点滴もお世話になりました😅

• ak

ak

点滴もお世話になったぐらいだと大変だったのではないですか?(><)
    やっぱり安定期までは覚悟しなくちゃいけなさそうですね!

• 2月24日
みゆ*

一応安定期前にはつわりは落ち着くと言われていますが、ほんとに人それぞれです…
出産直前までトイレとお友達なんて人もよく聞きます😅

• ak

ak

そーですよね!ネットでも人それぞれみたいに書いてて(><)出産直前までは大変ですね(><)

• 2月24日
えーなん

私は5週で始まって10週で1回落ち着き、12週で復活した時がひどかったです(^^;;
今もひどくはないですが継続中です💦

• ak

ak

2回来たんですね💦継続中なんですか!私も心づもりしておきます!

• 2月24日
三姉妹まま

今回3人目で初のつわり体験です。
6w~7wが1番辛かったです。
においづわりと食べづわりでした。
それが9wはいってからパッタリとなくなりました。今は何もないです。

• ak

ak

9wで終わったんですね!私もそれぐらいに終わってくれることを期待したいです…(><)

• 2月24日
ぷに

出血して薬を飲んでいたのもあって、11wがピークでした!
そのあとはましな日があったりなかったり、、、波があります😂

• ak

ak

11wだったんですね!3ヶ月が大変ってネットで見たので、やはりそれぐらいなんですね(><)

• 2月24日
3児ママちゃん

8wから12wでした。。。
そして、また復活したりです。つらいですよね。頑張ってください!!!!8wが1番つらかったかもです。。もう少し!

• ak

ak

ここを乗り越えたら赤ちゃん待ってる!って思って頑張ります(><)8wであれば今週頑張れば…!

• 2月24日
maru

5wから37wの今も継続中ですがピークは14wくらいだったと思います😱

• ak

ak

14wだったんですねー!本当にみなさん色々なんですね(><)今も継続中とのことですので、頑張ってください!

• 2月24日
まぬーる

今回は全然終わる気配ないです!なんとか4ヶ月目に入らないとなぁって感じます。私も仕事場には休み申請して、やり過ごす毎日です💦

• ak

ak

やはり3ヶ月目は乗り越えなくてはですね!職場は無理せず休んでって言ってくれるんですが、やっぱり休むことが気になってしまって(><)頑張りましょう!

• 2月24日
なっち

今も時々えずく事はありますが、11〜12週までが一番しんどかった気がします💦
その時は仕事してたのですが、ずっとちーん😱って感じで座りっぱなしでした😁💦
吐く事は少なかったのですが、何をしてても気持ち悪いので心折れそうでした😵

• ak

ak

何をしてても気持ち悪い状態が今です😭仕事は事務職なので楽ですが、通勤が辛くて心折れかけです(><)

• 2月24日
かなかな

10w〜14wがキツかったです(;O;)
今も週1〜2回は吐いちゃいます(;O;)

• ak

ak

今でも吐いてしまうんですね…。やはりピークはだいたいそれぐらいなんですかね(><)

• 2月24日

8週〜11週くらいです!特に朝から昼ごろがつらくて飲んだものがそのまま戻ってきてしまって脱水で倒れないか心配でした😂笑
明日で17週ですがここ3日ほど吐き気がひどく昨日久しぶりに吐いてしまったのでまた復活かな…と思って心が折れそうです😅笑

• ak

ak

水分つらいですよね(><)
    つわりってぶり返すんですね💦
    ほんとに心折れかけそうになるけど、頑張りましょう(><)!

• 2月24日