※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫がスマホゲームにハマり、家族との時間が減っています。どう思いますか?

夫のスマホゲームについて。

半年前ほどから夫がとあるスマホゲームに激ハマリしていて、
仕事から帰宅したら(22時頃)寝るまでずっとやっています。ご飯食べてる間もです。

寝室は私と娘、夫で別々なのですが
朝起きてそのままゲームです。
私と娘のところにも来ません。

一緒に出かけたりはしてくれますが、
その時以外は本当にずっとゲームしています。
お出かけから帰宅したら出かけたんだからその分ゲームしていいでしょ?という感じです。

ずっとゲームしているので、もちろん娘の世話は全て私です。

今日も朝からゲームしているので
さすがに朝からはやめてと頼んだら
仕事してるんだからゲームくらいさせてと不機嫌になってしまいました。

その気持ちは尊重したいのですが、
私はさすがに度が過ぎてると思います。

皆さんならどう思いますか?

コメント

はじめてのままり

男の人って我慢を基本的には出来ないですよね😓
子供とおんなじですよね😓
あまり制限かけると今度は家帰る前にゲームやって帰宅時間すら遅くなる気がします😓
ルールが守れる人ならば話し合いも必要かなと💦

○pangram○

ゲームするなら部屋にこもってて。
そして、それで良いと思うなら、そうしてね。

自分で考えて、それでもいいと思う時間でやってね。後悔しないようにね。

って言います。

所詮言われてもやらないと思うので、自己責任でやらせます。

なお、部屋にこもっている時間をメモしておきます。あと、娘と関わった時間。