※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子の夜のミルク増やすと寝る時間が延びるか悩んでいます。昼は3時間ごとにミルクを飲ませ、夜は4時間寝て泣いて起きることが多いです。夜だけミルクを増やしたら寝てくれるでしょうか?昼間もミルクを増やすべきか悩んでいます。

【生後1ヶ月半の男の子のミルクの間隔について、夜だけでもミルクを増やすと長く寝てくれるか悩んでいます】

完ミで生後1ヶ月半の男の子を育ててます!
ミルクの間隔についてなのですが、昼間はほぼ3時間ほどで140、1日で7-8回のミルクを飲ませてます。
おそらくミルクは飲む方だと思います。
夜はお風呂後に140を飲ませて寝かしつけをするのですが、その時は4時間寝てくれて、その後の夜をミルクは3時間以内で泣いて起きてしまう事が多いです。

夜だけでもミルクを増やしたら、もっと長く寝てくれますかね...??
ちなみに昼間でもミルク飲んだ後、ゲップを出させてもすぐ泣く事もありミルクが増やした方がいいのか、悩んでます。

コメント

柊

生後1ヶ月で夜中3時間おきは当たり前というか普通かなと感じました。
昼間はゲップさせた後少しスキンシップがほしいのかな?と思います。
そのぐらいの時期にしか撮れないスキンシップもありますし…

チビママ🔰

初めてのお子さんですか?まだ1ヶ月だとお世話も大変ですよね💦毎日お疲れ様です😌💓

赤ちゃんの胃は真っ直ぐなので、沢山飲んでもなかなか消化出来なくて吐いたりすると思いますよ💦

長く寝て欲しい気持ちはよ~くわかります‼️

寝不足で辛いですよね😭

ミルクをあげる量はちゃんと考えられているので、少しずつ増えていきます☺️

寝てくれる時間も長くなっていきますよ☺️

赤ちゃんの体質とかで変わるかもしれないですが、少しでも体を休めて下さいねっ💕

ママは体調は大丈夫ですか❓まだ産後1ヶ月なんで回復するまで時間はかかりますが無理しないで下さいねっ😉

不安な事が沢山あると思います‼️何か話したい時はまた書いて下さいねっ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!
    初めての子供なので慣れない事ばかりで...
    もう少しで2カ月になるのでミルクを増やすタイミングも考えてみようと思います!

• 10月14日